忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ことはじめ

聞くところによると2014年の正月太り平均は1.77kgだとか。

そんなまさか!?

と思ったけど、事実、ここんとこウエストがすごくきつい。
帰宅して服を脱ぐと腹肉の食い込みが赤くなって痒い、こんなの初めてである。
帰りがけにビール飲んでちゃんぽんたらふく食べたら
上着のボタンがしまらないなんて、もう漫画みたいで事件だ。

昨日はハケンの若い子が、パソコンの操作方法がわからんっていうから
荒い鼻息殺して静かに教えてたら、じーっと見つめてくるんですよ。
一体どうしたんだろうと勝手にドキドキしてたらおもむろに

「たまごさん、めちゃ太りました?」

ですって、奥さん・・・!

そんなまさか!?

と思ったけど、事実、さっき計ってみたら、もう体重計が死にそうです。
事件です、妊娠したかもしれません。

おまけに年末に痛めた足がなかなか完治せずランニングが出来ないし。
こんなんで2ヵ月後のマラソンは大丈夫なのか。


というわけで、今日の夕食は町田でラーメン食べました。

1軒目はぎょうてん屋さん。
横浜家系みたいな見た目でしたが、スープは東京風豚骨っぽいし
チャーシューも醤油風味のよくあるラーメン的な味付け。
まあ、ソコソコ・・・かな。
「ぎ朗」という二郎風のが人気らしいです。

 

2件目は圓(えん)さん。
煮干のやさしい香りが良い良い、丁寧な作りや落ち着いた店内も好印象。
チャーシューは昔ながらの中華街のチャーシュー的な甘みと香りがおいしいです。
たぶん誰が食べても、む、おいしい!という感じなのではなかろうか。




そんなわけでまさかのハシゴでした。
さて、どうしよう。この肉。
 
 
 
 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ことはじめ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくです。

奇遇な事に先日からラーメンが食べたくて仕方がなくてですね…
物欲初めしたRX100を持って、後ほど買い物がてらラーメンして来ようかと。
東京はいろんなラーメン屋さんがあっていいですね~
こっちは選択肢が少ないっすw
  • まほん
  • 2014/01/12(Sun)09:47:49
  • 編集

ことはじめ

>まほんさん
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

正月はほとんど実家で過ごしていいもの食べ過ぎたので
ついついジャンクフードが恋しくなってしまいました(^-^;
ラーメン食べたい症候群は随所で発生してるようです。
宮崎なら宮崎マスクメロンラーメンとか! ないか・・・

RX100いかがですか?
なかなかか使いでのある子なので、どしどし神話の国スナップショットしてきてください。
  • たまご
  • 2014/01/12(Sun)12:47:59
  • 編集

無題

ぎょうてん屋は昔よく行ってました。
麺が変わってから行かなくなったかなぁ?
2軒目のラーメン、シンプルでヨサゲですね(^^)/
  • まさくん
  • 2014/01/12(Sun)21:38:42
  • 編集

ことはじめ

>まさくんさん
麺はなにやら何種類もある感じでした。
二郎風のが気になります。
そいえば、麺も家系とも二郎とも違って、普通の太麺って感じで。
ごはんお替わり無料なのがいいですね(笑)
2軒目はとてもおすすめです。
飲んだ後にもさらっといけそうな感じですよ。
  • たまご
  • 2014/01/13(Mon)00:21:39
  • 編集

ことはじめ

あけましておめでとうございます!!!

この時間にこちらのページを覗くとキケン!!
やっぱりキケン!!!
お腹すくじゃないですか~~
(仕方ないから今メンマ煮てます)
正月太り?なんですの、それ、
今妊娠中だったころの服も着られず、
アンティークの帯も尺足りず。
男物の着物着てますわよ。
ラーメンと言えば!今年は中延ラーメン桃桜林が復活してくれることを祈ってます。

今年もばしばしいい画とってください!!
  • かじか
  • 2014/01/16(Thu)00:16:01
  • 編集

ことはじめ

>かじかさん
あけおめーです。
今年も俺に近づくとキケンだぜ的なサイトに・・・
って、そうだったのか!
女性が男の着物を羽織るのも伊達な感じで小粋なコノヤローですよ。
桃桜林は噂に名高いですが、いまはやってなかったんですね。
ぐぐったら店長さんの娘さんのブログが出てきて笑ったり。
食べてみたいなあ。
  • たまご
  • 2014/01/18(Sat)18:59:52
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin