忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うどん部からの~

ソフト部~!

というわけで、更新滞り過ぎで、2週間経ってしまいました。
5/31(土)は、まさくんさん主催ですっかり恒例のうどん部に行ってきました。

他にもネタがあるのに、これ以上だらけたら、まとめてお蔵入りしちゃいそう><
おまけに、この記事は一度書いたのに、保存忘れて消えちゃうとか・・・。
なので、あっさり行きます。

さてと。

道志みち(R413)の青野のセブンイレブンに集合して、道志みちで山中湖まで。
山中湖から道の駅、富士吉田で二次集合。
総勢12台が集合の大所帯でした。




今日もいい天気。
でも、入道雲がもくもくと。
なんか、ここ何年かは、夏はどんなに晴れていても安心して出かけられませんね。
バイク乗りには非常に由々しき問題です。






1軒目は富士吉田なのに、どういうわけか店名が「海の家」。
うどん屋ではなく、山梨で鮮魚が食べられる的なお店のようです。
いけすとかあったし、何故かコーヒーもおかわり自由です。




みんなは冷たいうどんを注文しましたが、自分だけ温かいうどん。
というのも、私の場合、吉田うどんは温かいほうが好みの事が多いので。
なんか、魚のアラでダシを取ったのか、魚っぽい変わった味でした。
トータルで言うと、まあまあ・・・かな。






ハシゴして2軒目は、蔵ノ介さん。
こちらは、吉田うどんではスタンダードの、民家がお店なスタイル。
でも、ちょいお洒落ですね。




今度は冷たいつけうどんにしました。
こちらは、吉田うどんらしい手打ちの極太麺で、歯ごたえたっぷりが楽しめますね。
やっぱりこうでなくては、わざわざ食べに来た甲斐がないです。
つけ汁はオーソドックスな吉田うどんだけど、味噌の風味は抑えた感じでした。






うどん部からのソフト部。

忍野と富士吉田の間の谷中にある「ふじさん牧場」にやってきました。
さっきまで街だったのが嘘みたいな深い山の急斜面にあり
ちょうど憎たらしい太陽から木陰に逃れて、風がとても気持ちがいい。




ソフトクリームと牛乳をいただきました。
こちらのソフトはかなりうまいです。
甘すぎずミルクの味わいが濃厚な上に、食感は決め細やかなみぞれのようで
ほのかにジャリジャリとした氷っぽさがあるのがいいのです。




羊さんやら牛さんがいっぱいいました。
ここはとても気に入ったので、今度からは富士吉田ツーリングの
定番スポットなこと間違いなし。






往路は、休日の道志みち名物、カルガモ走行が半端なかったので
帰り道は、都留を経由した秋川街道で宮ヶ瀬方面へ向かいました。

こちらは基本的にスイスイ走れるのだけど、時々空気読んでくれない
クルマがいたりしてちょっと疲れた・・・。

暑さでへばって自動販売機に駆け寄るとなんと!
激安ご奉仕品があるじゃありませんか。
(が、商品を手に取って、アチアチでガックシ・・・)




休憩で立ち寄った鄙びた商店には、当時モノのケビン・シュワンツ先生のポスターが。
これって色あせてるけど結構なレアモノじゃないですかね?




その後、宮ヶ瀬湖に寄ったりして流れ解散。
皆様、遊んでいただいてありがとうございました。
(半月経っちゃってアレですけど)

で、やっぱり吉田うどんは、みうらうどん系がいいなあ。
くれちうどんとか、渡辺うどんとかの。




本日の走行距離 204km

ふじさん牧場からの秋山街道部分は、GPSログ取り忘れてしまい
軌跡が直線になってしまったです。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

うどん部からの~

シュワンツポスターは「価格応談」かもよん(あれって、売り物?w)
  • tkj
  • 2014/06/18(Wed)06:53:42
  • 編集

うどん部からの~

シュワンツポスターは「価格応談」かもよん(あれって、売り物?w)
  • tkj
  • 2014/06/18(Wed)19:09:21
  • 編集

うどん部からの~

お疲れサマーでした。
あの雲が見えたときはちょっと覚悟しましたが、
たいして降られずホッとしやした(^o^)
みうらうどん系がイチバン落ち着きますね。
道志みちはどうしようもなくカルガモでどうにかしたかったんですが、
どうにもならずで(T_T)
道志みちのみの追越許可証とかないかなぁ?
また行きまっしょい。
  • まさくん
  • 2014/06/18(Wed)22:04:59
  • 編集

うどん部からの~

>まさくんさん
おつカレーサマーでした。
毎度、大所帯の取り仕切りありがとうございますです。
カルガモに遭遇すると、下道なら原付2種が最適なのかなーなんて思ったり。
また宜しくお願いします。

しかし、異常に遅い人に限って何故譲ってくれないんでしょうねえ・・・。
後ろに大名行列が出来てるのも木がついてないのかなあ。
  • たまご
  • URL
  • 2014/06/19(Thu)01:22:25
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin