忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンバーのブレーキランプ交換

タイトルそのまんまです。

ぱっちりウインク中。


リアゲートを開けて、エンジンフードもといバンパーも開けて、3箇所ネジを外したら、テールランプのユニットが白いプラスチックの突起(プラリベット?)で刺さってるので引っこ抜きます。




抜けました。




断線が怖いのでコネクターを外します。




電球は裏側のフタもといソケットをつまんで回せば外れると思ったのだけど、固くて固くて全然外れない。
ロックの爪の滑りが悪くなっているっぽい。




もしや、ただ回すだけじゃダメなのだろうかとか悩んだけど、有用な情報もなく四苦八苦してたら、なんと10分ぐらいかかってやっと取れました・・・。




交換したのはKOITOの4-16という番号。
12Vの21w/5Wでテールランプとブレーキランプが1つの球になってます。
2つセットの400円ぐらいで買えます。




古い電球は結構黒ずんでしまってました。
フィラメントが切れたようには見えないけど?




とりあえず換えてみたら、ちゃんと点灯しました。
ソケットを外すのに時間がかかったせいですっかり真っ暗になってもうた。
左右同時交換したかったけど時間がなくて右側のみでとりあえず切り上げです。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

サンバーのブレーキランプ交換

|д゚)チラッ    

|д゚)<淋しい熱帯魚

|彡 サッ

2929
  • まほん
  • 2015/02/11(Wed)21:15:34
  • 編集

サンバーのブレーキランプ交換

|д゚)チラッ

|д゚)< 東

|彡 サッ

2929
  • tkj
  • 2015/02/11(Wed)23:57:47
  • 編集

サンバーのブレーキランプ交換

>>まほんさん

|д゚)チラッ    

|д゚)<またずいぶんと古いの引っ張ってきましたね・・・

|彡 サッ

2929

サンバーのブレーキランプ交換

>>tkjさん
関係ないけど、このCMを真似するのにハマってます。

                  彡 ⌒ ミ
    彡ハヽヽミ          ( ´・ω・`) ブゥーチッブゥーチッ♪
    ( ´・ω・`)        ./ >‐ 、-ヽ   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
   /    ヽ       /丶ノ、_。.ノ ._。) ブゥーチッブゥーチッ♪
   / /   / │  →  〈 、〈Y ,ーiー〈ト   ペーペケッペッペペーペーペペ♪
  (_二つ ./.| │      \_ξ ~~~~~~Y
   |    ( .| |         |__/__|
   | l⌒ヽ ヽ∪         |、,ノ | 、_ノ

筋2929

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin