忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

藤枝朝ラーツー2015夏の陣

ぜんぜんブログ書いてる暇がないよう・・・。
というわけで、ほぼ先週の話になって、麺ものびのびな感じですが。
7/17(日)は藤枝に念願の朝ラーメンをしに行ったので、さくっとレポ。

朝7時に海老名SA(上り)に集合です。
あおさん、まさくんさん、ナベさん、MATSUさん。





東名と新東名でばびゅーんと一気に藤枝岡部まで。
みんな大型なので高速が楽チンですね。
この中だと私のバイクが小さい部類に属してしまう。




藤枝岡部ICのほど近くのセブンイレブンで、鈍亀さんと合流。
それにしても、相変わらずわかりにくいコーヒーマシンだ。
レギュラーなのに小だしRが左でLが右だったり、レギュラーコーヒーって違う意味もあるし。






ほど近くにある「森下そば店」さん。
藤枝の朝ラーメンは日曜日はやってない店も多いようですが、こちらは日曜も早朝6時からバッチリ営業。

しかし、非常に目立たない風貌をしている上に、スナックにしか見えない外観だしで、初めて来る人は絶対にわからないかも。
自分もストリートビューで予習しました・・・。




店よりもかっちょいいダットサンのピックアップが目を惹きます。
色男でロックな風貌をしたマスターさんのかな?




お店はそのかっちょいいロックな兄貴が一人で回しているのでなかなか回転が悪いです。
というか回ってないのか・・・。
が、お世辞にも立派とは言えない店構えならも、店内は何やらコダワリのアイテムがいっぱいで、マスターのロックながらも細やかな人柄がうかがえていい感じ。

そんでもってメニューは、普通のラーメンと、もうひとつ。
「冷やし」というのが存在しており、朝っぱらから2つ頂いちゃうのが藤枝流らしいです。




んで、結構待ちまして、おなかもぐうぐう鳴ったところで、やっとホットなやつが登場です。
麺はちょっと太めで食感は冷麦のような?
スープは甘めのあっさりしょうゆ味で、朝から食べてもぺろりと行けちゃう優しさ。




食べ終わって一息ついたところで、お次は冷やしが登場。
紅生姜とワサビとラーメンという斬新なコラボに驚きましたが、コレは!?
なかなかいけますよ、奥さん。
こちらもぺろっとあっという間に完食。







ラーメンを食べたところで、あおさんが、まさかの仕事呼び出しでご退場・・・。
残念ですが気を取り直して、R1や宇津ノ谷峠の旧道を織り交ぜつつ、暑さに耐えつつ、静岡市内のホットパンツのかわいいお姉さんに身悶えしつつ、日本平へ。




生ワサビソフトに挑みつつ惨敗・・・。




バイクが頻繁に訪れますが、ここらへんではメッカな感じなのかな?




こんなイベントもあるようです。




アップです。







日本平の後はR1を東へ進んで、由比からK76のワインディングを楽しみつつ。
富士宮で鈍亀さんとお別れ。
ご案内ありがとうございました。






しかしこの日はあまりに暑い・・・
っていうか最早、煉獄の炎のように逃げ場の無い熱さってレベルなので、涼みに行こうかと、富士山のふもとの水ヶ塚PAに。
が、途中から雲の中に突入してしまい、一寸先も見えない真っ白な中を進み、カルガモ走行になってしまいイライラ。
まあ、涼しくて気持ちよかったからいいんですけどね。




なんだかバスも、どこかスゴイところへ連れて行かれそうなで怖いです。






と、この後は御殿場から東名に入って、中井PAでお別れ。
さくっと夕方17時過ぎには帰宅しました。

鶴川に引越してから半年近く経ちますが、東名方面にツーリング行くの初めてでした。
いまいちまだそっち方面に快適に行き来できる道が見つかりません・・・。

そんなわけで、お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。






本日の走行距離 398km
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

藤枝朝ラーツー2015夏の陣

当日はありがとうございました。
朝から食べるラーメンはあっさりして胃にやさしい感じでしたね~!
富士山は追い越し車線区間も対向車が見えなく追越できずで(>_<)
バスの絵は確かにどこへ連れて行かれるのか・・・
また2929よろしくお願いします(^^)/
  • まさくん
  • URL
  • 2015/07/25(Sat)07:32:27
  • 編集

あつかったですねー

まさくんさん

ご参加ありがとうございました。
朝らーとモーニングは東京にも輸入してほしいですね2929
いっぱい食べたのに暑すぎて体重が1キロ減りました(^_^;)
また行きましょう。

藤枝朝ラーツー2015夏の陣

途中離脱すみませんな感じでひとつ。
ラーメンだけでも頂けたのは幸いでした。2929
「まさかの」とはありますが、昼夜問わず比較的日常な出来事なので
こればかりはね。もしもの有事となったらずっとモヤモヤしそうだし。

また機会があれば、お誘いくださいませ。
  • あおましー
  • 2015/07/30(Thu)17:06:15
  • 編集

藤枝朝ラーツー2015夏の陣

>あおましーさん
先日はお疲れ様でした。
離脱は残念でしたが死人を出すわけにもいきませんし仕方なしですね。
またゆっくりいきまっしょい。
出来れば2929涼しい時に・・・

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin