忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず水曜日・・・

昨日と今日も出勤しました。
混乱はありますが、幸いな事に都心はわりと平穏です。

被災地域の皆さんの安否と一日でも早い復興が気遣われるところですが
とりあえず自分自身の身に降りかかる直接の懸念事項としては
なんといっても余震と原発が一番でしょうか・・・。

こんな時になっても、子供手当てがマニュフェスト云々言っている
偉いセンセイ達も大勢いらっしゃるそうで、初心と信念を貫き通して曲げない
強い意志には感服せざるを得ません。

福島にはシッカリと自宅待機命令を出し
救援物資を輸送するトラックも近づけさせない徹底っぷり。
東電にはキッチリとお叱りのお言葉を。
まさに生命を燃焼させて使命を全うされている感でいっぱいです。


昨日は小田急は朝晩ともに動いていたので通勤は少し楽でした。
ただし、最寄り駅までは来ないし、早朝はバスも動いていないので
1時間上かけて隣の隣の駅まで徒歩で移動。

しかも本数が少ないため異常に混雑し、遅延しまくり。
電車が来ても乗れずじまいな人々が続出。




今日は始発から終電までほぼ休日ダイヤ通りで運行。
混雑や混乱も昨日よりはマシで、職場もほぼ平常通りに戻った感じです。
明日も全線ではないものの、最寄り駅まではちゃんと走るらしい。

都心は停電や断水もなく、飲食店でちゃんと食事も出来るし、コンビニでお弁当も売ってます。
ただし、日持ちのするものや、電池やティッシュ等は、みんなが大挙して買い占めした影響で
全く手に入らないわけではありませんが、棚はほぼスッカラカンの寂しい状況。

各種店舗も、臨時休業や営業時間の短縮が目立ちます。
おかげで、3/2に発売されたのにこともあろうか買い忘れてしまっていた
安藤裕子ねえやんのニューアルバムが未だに買えず。




昨晩は、我が家からもわりと近い富士宮で大きな地震。
あちらに住む友人の安否が心配でしたが、幸いにして自宅は無事だった模様。
ただし、地震でちらかった室内を片付ける際に奥さんにヘソクリを発見されてしまい
被害甚大だと言っていました。ドメスティック。




これは14日。

夜の7時ごろ。眠らない街、新宿は何処へ・・・。

20110316_00.jpg


最寄り駅は電車の基地になっているのですが、深夜でもないのにご覧の通りの状態でした。

20110316_01.jpg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

最近は会社行くのにも一苦労ですな。
皮肉なことに、こうなったことで仕事が一気に減って、体調が回復してきました(苦笑)
  • yuuki
  • 2011/03/18(Fri)06:28:18
  • 編集

とりあえず水曜日・・・

省エネが叫ばれている時に
パチンコ屋とゲーセン&カラオケBOXは営業するな!
  • kays
  • 2011/03/18(Fri)20:35:33
  • 編集

とりあえず水曜日・・・

>yuukiさん
おつかれさまです。
これを機会に、というのは良い表現ではありませんが
たっぷり体力を温存させておいてください。
非常用にも使うかもしれませんしね。
普段から暇な私は平常時よりも体力が減ってます(苦笑)

>kaysさん
そうですよねえ。あきれてしまいます。
同じアパートにも一晩中エアコンつけてる人いるし。
  • たまご
  • 2011/03/19(Sat)10:06:15
  • 編集

とりあえず水曜日・・・

電車の基地は盗難防止のためかな? 電車盗難の。(笑)
  • tkj
  • URL
  • 2011/03/19(Sat)18:44:53
  • 編集

とりあえず水曜日・・・

>tkjさん
コンバンワンコです!
電車は盗難してもすぐに足が付きそうデス・・・。
質屋じゃ扱ってくれないでしょうなあ(笑)
電車の基地は、通常なら電車達もバリバリお仕事中の時間帯のはずなのですが
みんな自宅待機な状態で仲良く家族団らん中で、珍しいものを見たなあ、という絵です(^-^;
それにしても壮観、カッコエエなあと思います。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin