忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺と彼女とジロリアン

せっかくの休みなのに、午前中はすごい雨風。
平日だけ気持ちのいい秋晴れってどういう嫌がらせなのか。
雨が上がったのでスーパーに買い物に出かけてみれば
台風じゃないけど、ズゴゴゴって目みたいになっているのは、どういう現象でしょう。

IMG_2972.JPG


という話は関係がなくて、ラーメン二郎。

職場の近くの虎ノ門にも二郎インスパイア系のお店がありました。
インスパイア、要するに亜流です。

その名は「バリ男」

なんともコンセプトの分かりやすいお店です。
ものすごくガッツリなイメージ。
近頃、支店をアチコチに出していて、勢いのあるお店。

注文した「気合入りラーメン」は普通のラーメンと変わりありませんが、ちょっと違います。
どう違うのかは、実際にお店で注文してみて下さい(笑)

IMG_2949.JPG


見ての通り、のボリュームで、麺は「吉田うどん」を彷彿とさせる太さと噛み応えでGOOD。
でも、麺とスープのマッチングが、なんとなく 「???」 な感じもしました。
スープ単品だと、それなりに良いのだけど、全体として見ると、アンバランスで中途半端。
麺類ってのは、麺とスープの競演だと思うんですよね。

例えるなら、AKB柏木由紀はかわいいけど、
ロリ系で痩せ過ぎなのに胸だけ大きくてアンバランスで、どこかイマイチなのに対して、
同じ柏木でも今人気No.1レースクイーンで、私も大のお気に入りの柏木美里
とてもかわいくてスタイルも抜群のボンキュボンで文句なしにエロいなあ・・・
って言うのに似ている。いや、全然違うか。

が、まあ、そんな事より。エリートスーツに身を固めた、
霞ヶ関キャリア官僚さん達も、足繁くこんな店に通っているのかと思うと、ちょっと胸熱です。
ぜひ、入れ放題のニンニクを山ほど入れて、お国のために、身を粉にして働いてもらいたいです。




もう一軒。

小田急線相武台前駅前(ややこしい)のジローラモさん。

IMG_2961.JPG


こちらも、フザけた名前ですが、その名の通り、亜流二郎。
インパクトはソコソコなんだけど、最寄り駅の近くなのと、
羽田製麺の太麺が美味しくて、ついつい何度も足を運んでしまってます。

バリ男とは異なり、麺とスープはよく合ってると思う。
でも、スープが旨い! という感じとはちょっと違っていて
ニンニク醤油タレで、劇ウマの熱々麺を和えているという感じでしょうか。
麺が勝ってるけど、不思議なことに釣り合いが取れた仕上がり。
ちなみに注文はいつも大盛り、当然ニンニク入りです。

あと、住宅街に程近いこともあってか、家族で来店されてる方も多く
「二郎風」の普通の人が普通に美味しく食べられるラーメンになってます。
「凶悪」なイメージのいわゆるラーメン二郎を期待してしまうとがっかりするかも・・・・。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

俺と彼女とジロリアン

相模線の相武台下と小田急線の相武台前をよく間違えます^^;
ちょっとキニナルラーメンですね。今度行ってみまっす!
  • まさくん
  • URL
  • 2011/10/16(Sun)00:23:57
  • 編集

俺と彼女とジロリアン

>まさくんさん
私はココまで歩いて行けるので、たまに食べてますが、
まさくんさんの所からなら相模大野の二郎(通称スモジ)が近くですので、
そちらがオススメですよ。
あちらは、正真正銘の神田本店直系で
、実は二郎ファンでもなんでもない私も、美味いと思います。
とにかくインパクトが強いですね。
やっている時間帯に注意が必要ですが・・・。
↓こんな店です(笑)
http://bands447.blog.shinobi.jp/Entry/570/
↓営業時間はこちらで要チェック
http://ebisukojiro.blog45.fc2.com/

俺と彼女とジロリアン

美味そうですねー

実家にいた頃は八王子・府中・ひばりに行ってました。
引っ越す直前に立川にも二郎が出来て行ったんですが、
ひばりが丘が一番好きでしたw
  • まほん
  • URL
  • 2011/10/16(Sun)16:28:06
  • 編集

俺と彼女とジロリアン

>まんほさん
おおっ、ひばりが丘のは黄色い看板の正統派で評価も高いみたいですね。
八王子方面はバイクならすぐですが、
生活圏内にウマイお店があればなあ。
久々に、女子供はすっこんでろ的な、ピリピリした雰囲気を味わいたいです。
相模大野はやってない事が多くて。。。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin