忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カレーとおうどん

彼とおうどん。
うどんとカレー。

麺の話が続きます。

IMG_2991.JPG


ラーメン大好き小池さんだと思われていますが、
実はうどんもカレーも大好きです。
蕎麦も好きだけど、うどんの方が好きかな。

という話はおいといて、カレーうどん。

その店は相模原は矢部駅の近く、国道16号沿いにありました。
関係ないけど、コクドウってタイプすると先に酷道が出てくるって素敵です。

国産小麦にこだわった、もっちもちの「足踏み」で仕上げた讃岐うどんと
クリーミーでマイルドなのに、スパイシーで爽やかなカレー。
生たまねぎのシャキシャキの食感と辛味もとても良く合います。

メニューは温かいのと冷たいの(つけ麺)の2種類のみ。
麺は注文してから茹でるため、待ち時間は10分以上。
油も化学調味料も一切使わないという妥協を許さない味がそこにありました。
これは、うんまい!

カレーうどん専門店っていうと、古奈屋が有名ですが、他にはあまり聞きませんよね。
たまに見つけても、ガッカリ・・・って事も少なくないです。
古奈屋も美味しいですけど、わざわざ電車に乗って遙々食べに行かなきゃいけません。
が、コチラはバイクでたったの15分。
しかも23時までやっているので便利です。
そんなわけで、いい店見つけちゃった。

尚、味は抜群なんだけど、お店の見た目はちょっと貧相です。
一見、場末のドライブインの立ち食い蕎麦屋みたいな雰囲気で不安になるんですよね。
間違いなく、見た目で損してるんじゃないかなあ・・・。

あ、お店の名前を言ってなかった。
カレーうどん屋 咲々(ささ)」さんです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレーとおうどん

あおましーんです。
おうどんだいだいすき、かれーだいすきなので
また今度伺った際には是非とも何卒。
  • ao@marcy
  • 2011/10/21(Fri)11:03:59
  • 編集

カレーとおうどん

>あおましーんさん
おお、では、次回お越しの際には、かれーうどんぬしましょう。
近くのとんかつ赤城もオススメですぞ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin