忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TKB

あーあ、TKB中野里佳(誰?)に彼氏発覚・・・

とかそういう話ではなく、クリスマスは WITH ME の筑波2000走行会に行ってきました。

2年振り2回目の筑波2000でしたが、結論から言うと、惨敗、残念また来週な感じ・・・。
なんと2年経ってライテクも向上して15秒台に突入かとか思いきや、1秒しか伸びてなくて涙の19秒台。
バックストレートでゴボウ抜きしたはずのSDR200に最終コーナーでぶっちぎられるヘタレっぷり。
(ちなみに750でこれって蝿が止まる遅さです)

だって今年はR750が不調でほとんど乗ってないし・・・
とか言うのは言い訳で、やっぱね、サーキットはサーキットで練習しないと上手くならない。

直線じゃビビッて目標のブレーキングポイントより遥か手前でスロットル戻しちゃうし、ヘアピンはどこまで開けていいのか判らずダラダラ旋回、S字も切り返しが怖くて全開に出来ないし。
ラインが分からないから怖くて遅い鈍亀車両を抜けなくてチンタラと1周無駄にしたり。
路面温度2度とかで滑るの怖くて開けられなかったり。

そんなわけで、宣言します。
来年は筑波のファミリー走行ライセンス取って通います。
宣言したからには引き下がれない、目指せ10秒台。

お楽しみ?の公開処刑なオンボード動画は、ライバルはロッシ(笑)な感じで。
ロッシ君は追いついても抜けなくてイライラしたかと思えば、あっさり抜き返されてしまったり。
でも、前回は彼に全く歯が立たなかったので、1秒と言えども進歩はしてるのかな?

【Youtube】2011/12/25 With Me 筑波2000走行会 二輪Bクラス3回目


冬の朝は、なんともふつくしい・・・
ちなみに気温氷点下です。

IMG_4190-1.JPG




テーピングしてミラー外してゼッケンと計測器付けて準備完了。
さすがに寒すぎるのか、自走は数台だけでした。
トランポ欲しいなあ。

IMG_4210.JPG




WITH ME は四輪もやってるんですが、デモカーのロータスエキシージがカッコイイ!
お金があったらロータスはエリーゼあたりに是非乗ってみたいんですよねえ。

IMG_4214.JPG




第1ヘアピンから。
っていうか、筑波はヘアピンだらけな非常にいやらしいレイアウト。

動画で勉強してみても、いざ走るとどうやったら良いのかが全然わからない。
んでもって、このS字がまたエグイんだよなあ。
全開にすると切り返しがおっかないし、我慢して開けると2速で吹けきっちゃうし、3速に上げると上げた瞬間にヘアピンでシフトダウンがもったいないような。

IMG_4236.JPG




ジャンケン大会ではお気に入りのバリアスコートが当たりました!
めずらしいこともあるもんだ。

IMG_4243.JPG
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

TKB

バイク乗りたいなー ほっかいどー行ったら直すんだ!たぶん・・・

前に走りに行ったとき、自分のタイムと見比べたら最終コーナーのある区間ラップの違い位じゃなかったでしたっけ???
要は「最終コーナーは死ぬ気で全開!」ですよ。
ファミリー走行程度だとBandit400でも最終コーナーで余裕でリッターバイクをアウトからごぼう抜きできますよ!
ホームストレートで抜かれますが(涙)
  • Kama
  • 2011/12/28(Wed)09:45:07
  • 編集

TKB

>kamaさん
いいなー、でっかいーどーでばいく!
kamaさんには第3区間でだいぶ負けてましたよね・・・。
加速性能で圧倒的差がありながら、トータルで見事に相殺されてるのは悔しい。
今の自分のレベルだと何に乗るかは関係なくて、何に乗っても自分のビビリミッターの方が先に来ちゃってますね。
理屈では最終は160km/hで進入しても曲がれるってわかってるんですが、成功したのは数回。
コーナーが長いなあ・・・って感じでまるでレインボーブリッジですよ(苦笑)
1コーナーも目標通りガマン出来たのは1回だけでした。
まずは基本のラインで美しく走れるようになりたいですね。

TKB

お、オンボードカメラ良い感じですね!
ツクバは2-3回しか走ったことないんですが、
最終コーナーはあんま好きじゃなかったですw

2012年はバイクかってオートポリスのライセンスをとろうかと思ってます!
できたらミニバイクの耐久も出たいなー 
出来るかなぁ・・・ 金銭的にw
  • まほん
  • URL
  • 2011/12/28(Wed)20:17:49
  • 編集

TKB

>まほんさん
オンボード動画は街乗りでテストした時は気にならなかったのですが、高回転だと振動がひどくてボヤけてしまい、実はちょいとガッカリしてます・・・。
完熟走行中はバッチリなんですが(^-^;
果たしてマウントを改良するか、軽いカメラなら違うのか?

オートポリスですか、いいですねえ。
自分もでかいバイクだとタイヤ代がバカにならないので、小さいレーサー×軽バンの方がいいのかなあと考えてみたりも。
まあ、まずは通ってみてですけどね。
レースがんばって下さい、応援してますよ。

TKB

こんばんは、遅レスすみません。峠でもサーキットでも走りこまなければ早く走れませんよね、今までラジエター問題かかえて気持ちよく峠も満足に走れなかった中で?久しぶりのサーキット走行でタイムを縮められただけでも凄いですよ!寒い中お疲れ様でした。動画ありがとうございました。
  • ボッチ
  • 2011/12/31(Sat)21:54:29
  • 編集

TKB

>ボッチさん
動画の方は、ほんとお粗末さまでスイマセン。
もう今回は反省しきりですねえ・・・。
カウル割れちゃうし(^-^;
上手い人は初めてでも15秒ぐらいさらっと出てしまうらしいので、ホント凹んでしまいます。
前回サーキット走った時には盛大に開けコケしているので、なんだか恐怖感が・・・
とか言い訳してもはじまらないので、練習するっきゃないですね。
悔しいです><

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin