忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那珂湊おさかな君ツーリング

昨日は今年の初ツーリングです。

赤1台、青2台、白1台で、茨城は那珂湊に江戸っ子寿司食いねぇしに行ってきました。

DSC03192.JPG
那珂湊は昨年の3月の地震で那珂湊も大きな被害に遭ったそうですが
今はだいぶ復旧してかつての活気を取り戻しておりました。

でも、地面や護岸がありえないぐらいひしゃげていたり
港湾区域の広大な空き地に瓦礫の山が築き上げられていたりで
傷跡はまだまだ癒えてはいないのですね・・・。

那珂湊の森田商店の回転寿司は11時半ちょい前ごろには
運よくするっと座れましたが、直後には長蛇の列。
クルマもモーレツなダルさで駐車場待ちしてました。

回転寿司をたらふく食べた後は、那珂湊駅で猫駅長のオサムに会い
かわいらしい湊鉄道を眺めて、鹿島まで南下し、丁度一年前にも訪れた神栖の風車を見て解散。
次はあんこう鍋食べたいなあ。

さてと。

今回は、この前買った望遠レンズでバイクを撮りたい!
マクロレンズで寿司撮りたい!

というわけで、練習のために不便を承知でNEX-3に
55-210mmF4.5-6.3と30mmF2.8マクロの2本立てで行ってみました。

望遠はバイクが雑誌みたい立体感のある絵で撮れるのは嬉しいんですが
それ以外は、使い方がさっぱりわからず惨敗って感じ。
ま、センスないのはいつものことですけどね。
お寿司の写真もさっぱりでお蔵入りに・・・。

08:00 相武台発
↓ 東名、首都高、常磐道とか
09:30-09:50 谷田部東PA (集合)
↓ 常磐道、北関東道、常磐那珂道路
ひたち海浜公園IC
↓ r247、r6
阿字ヶ浦
↓ r6
11:30-13:00 那珂湊漁港
↓ r38
13:15-14:00 那珂湊駅
↓ R245、R51、R124
16:00-17:00 鹿島港南浜(神栖市)の風車
↓  R124、r50
17:30 潮来IC(1次解散)
↓ 東関道
18:30 酒々井PA (2次解散)
↓ 東関道、首都高とか
08:30 相武台着

本日の走行距離 458km

DSC03195.JPG

DSC03203s.JPG

DSC03208.JPG

DSC03215-1.JPG

DSC03244-1.JPG

DSC03276.JPG

DSC03282.JPG

DSC03306.JPG
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

那珂湊おさかな君ツーリング

ボクもマグロモードで軍艦でした。んまかった!
  • tkj
  • URL
  • 2012/02/12(Sun)23:06:26
  • 編集

那珂湊おさかな君ツーリング

>tkjさん
ボクもマグロモードでいつも食べてないと死んじゃう>< なので、梯子したかったなあとか。
魚は港に限りますね!
今度、酒々井PAに行ったときはモスで限定バーガーを食べようかと思います。

那珂湊おさかな君ツーリング

もうねお寿司たらふくで最高だったです(≧▽≦)
写真カッコイイなぁ('-'*)
  • ぢゅん
  • 2012/02/13(Mon)07:09:24
  • 編集

那珂湊おさかな君ツーリング

>ぢゅんさん
もうね、オラお寿司もタラもフグも食べだいです。
写真カコイイありがとうございます。
でも、それはモデルがいいからなんだなっ!

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin