忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

in/out

今週は派遣先でよくしてもらった方の送別会とかいろいろあった。

  



人の去就を聞きながら、ふと自分のコンパスを見てみる。
出合って別れてってのを繰り返して。
それは築いたものを壊しての繰り返しなんだろうか。

ニンゲンって基本、個と個なんだろうけど、社会の中に存在してこその、個なんだよね。やっぱし。
んでもって、必要とされたいってせつに願ってる気がする。

でも、それは、かりそめの居場所を求めて続けて、究極的に一生そのときのそのときの存在が証明したいだけなんじゃあなかろうかとか思わないわけでもない。
食うためには働かねばならぬし、いつか死ぬその時の前までには、生きなければならん。
かといって息をするために息をするのは、空気の中で溺れているようだとも思ってしまう。

とりあえず、来週からまた新年度。
事務的かつ友好的を両立しつつ、息をひそめて1年を乗り切らねば。

例によって写真と文章は全く関係がありません。
SEL50F18 OSS (50mm F1.4 単焦点)を買いました。蛙が池にボッチャンです。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

一年間お仕事、お疲れ様でした。来年度はさらに充実した一年にしたいね!
  • yuki
  • 2012/03/31(Sat)10:47:10
  • 編集

ウチの社長は『変化に耐え得る…』とか、ご指導して下さいます。
日進月歩。。年歩でもいいから、前に進めればね、いいと思う。
  • tkj
  • 2012/03/31(Sat)11:04:17
  • 編集

in/out

>yukiさん
どもです。yukiさんも連日忙しいみたいですね。
体に気をつけてがんばっていきましょう。
またドライブでもよろしくです。

>tkjさん
殻といえば、こちらの派遣先のリジチョー殿が昨日
「壁を破らねばだめで、破るには勉強しなきゃだめ」
と言ってました。
成長は自ら行動を起こさないと成長させてはもらえないですからね。
ゆっくりでも死ぬまでには5歩ぐらい進みたいものです。
関係ないけど殻と殿が似ている・・・。

in/out

2011年度 お疲れ様でした。
来年度はお互い更に趣味と仕事の充実が出来るといいっすね!

50mm単焦点なんてオサレアイテム購入したんすね。
私の所にもやっとアイツがやって来ました。
なかなか良い感じでしたよ( ̄ー ̄)ニヤリ
  • まほん
  • 2012/04/01(Sun)01:04:08
  • 編集

in/out

>まほんさん
お互いがんばりましょう。
趣味も仕事も突き詰めたい1年にしたいと思いたい所存でございますたい!
50mmF1.8なんて自分と関係ないと思っておりましたが、とても面白いです。
もうキットレンズのズーム端F5.6には戻れない感じ・・・。
とうとう「アレ」が来たんですね。
早速ブログチェックします!

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin