忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONYとソニー

今日は、というか、もうとっくに昨日ですが・・・。
スマートフォンを本日発売したてほやほやのXperia SXに変更しました。
色はラッキーカラーのピンクです。

昔のガラケーのように小さいくせに動作も機敏だしLTEが使えて
赤外線やらお財布なんちゃらやらテレビやらウォークマンやらてんこ盛り。
バッテリー容量の少なさが懸念されますが、それ以外は今のところとても快適です。
初めてのAndroidの使い方にちょっと戸惑ってますが、じき慣れるでしょう。

別れたナオン(おっさん用語)を悪く言うのは好きじゃないが
先代の2年間使った東芝のT01-Bは本当に本当に酷かった。
もう「忍耐力を養いたい」というドM変態な方には、ぜひオススメしたい逸品。

アイツとの日々は日本経済の失われた20年が如く
筆舌に尽くし難いほど物理的不自由と精神的苦痛に蹂躙されつくしており
自分のプログラム屋としての技術水準にも暗い影を落としかねないものだったよ・・・。

話は変わり、新レンズの E24mm F1.8 ZAをちょろっと使ってみましたが
絞ったときのシャープさと、豊かなコントラストにはとても満足。
開放付近の柔らかな描写、特に色付きは、おなじみの SIGMA 30mm F1.4 に慣れているせいか
さほど新鮮な驚きはないなあと思ったけど、逆に言えば全く遜色がない。
十分にコンパクトだし16cm(レンズの先からだと約5cm!)まで寄れるのは超便利。
風景向きの画角だし、目論見どおりツーリングのお供に最高な予感です。

というわけで、ソニー尽くしである。
写真はどこかで見たことのある構図・・・パクリとも言う。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

無題

ひゃー 新しい携帯ですかー!
羨ますぃ。
うちは二年縛り解除になるまであと9ヶ月...
堪え忍びますw
  • まほん
  • 2012/08/12(Sun)07:38:07
  • 編集

SONYとソニー

>まほんさん
9ヶ月だとまだまだ先ですね。
でも、スマホと言う名のホッカイロじゃなければ、まあガマンですね。
新しいやつは今日一日使ってみましたが、天と地ほどの差でした。
普通にGPSが使えるっていいなあ・・・。
ホントWinbdows Mobileとは何だったのか(苦笑)
でも予想通り電池のもちアレなのが玉に瑕です。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin