忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズビドゥバー♪

シャバダバダバー♪

バイクに乗ってZUND-BARで一杯。

といっても飲酒運転なわけではなく、ここは山奥にあるラーメン屋さんなのです。




先週「絶対に房総に行く」とか言ってましたが
チョコラBBのCMのように疲れてたので昼までゴロゴロ。
が、天気もいいのにモッタイナイ。

そういえば、先日、こことかここにで出てきた、このラーメンがおいしそう!
聞けば、上質なラーメンを提供する老舗で、結構な人気らしい。
割と近所っぽかったので、夕食にレッツラゴーというわけです。

さてさて、このズンド・バー。

地図をみて薄々気が付いてはいたのですが・・・
厚木の山奥の七沢温泉の住宅街の中にありまして、どこにあるのかわかりにくい。

だいたい多くの神奈川県民は、相模原とか厚木なんてどこにあるのか知らないし
七沢温泉なんてマイナーな温泉地に至っては、相模原の民でもハテ?と首を傾げるぐらい。
しかも国道や県道沿いではなく住宅街の中とときてる。

そう、だから、厚木の山奥の七沢温泉にあるというのはわかっているのに
どこにあるのかわからない、というか正直なところサッパリわからないのだ。

気温3度のクソ寒い中、うろうろした挙句、
スマホのナビを使って命からがら・・・みたいな態でたどり着きましたよ。

しかし最後は、ああっ、あそこに明かりが!
って、感じで発見したのではなくて、夜のしじまを破るが如く
鼻腔に飛び込んできた、色鮮やかな香りでした。

これには期待が高まります。




be0c94bc.jpg


山奥にも関わらず、その人気は留まることを知らぬようで
駐車場も山奥のラーメン屋にしては結構な大きさ。

そして、山奥に似つかわしくないグレーを基調としたお店からはヒップホップなBGMが聞こえてくるし
覗いてみれば、ZIMAのランプがあってみたりして、クラブかライブハウスみたいな感じ。
なんか、スレンダーで綺麗な店員のおねいさんもいるし・・・。
本当にラーメン屋さんなのかちょっとどきどき。
(たまごは、スーパーシャイなので綺麗なお姉さんが苦手なのだ)

ラーメンを出すバーなのか、ラーメン屋さんだけどバーなのか?
とも思ったのだけど、メニューをみると、普通にラーメン&ごはんものでした。
どうやらバーみたいなラーメン屋さんらしく、一安心・・・。




DSC00366.jpg


DSC00368.jpg


魚介+鶏系のシンプルなスープが塩ラーメンがウリの模様。
他に、冬限定の味噌とかつけ麺もありましたが、ひとまずはベーシックに塩ラーメンと
写真が美味しそうだったので炙りチャーシュー丼を頼みました。

ラーメンは、先述の通り香りが良いのが印象的でした。
自慢のスープは今や物珍しい感じではなくなってしまいましたが
シンプルながら丁寧でおいしいですね。
昔、鎌倉にあった「ひなどり」に似ているかな?(今は江ノ島にあるはず)

でも、この手の魚介を使った塩ラーメンでありがちなのだけど、残念なことが一点・・・。
スープは熱々の方がラーメンとしては美味しいと思うけど
スープ自体は麺を食べ終わって冷めてからの方が、数段美味しいと思うのです。
熱々だと、温いときよりまろやかさがなくて、なんか刺々しいというか。
つい、そんな高い要求をしてしまうのも、もちろん、おいしいからなんですけどね。

対するチャーシュー丼は言うことナシでした。
文句を言うならちょっと高い、ところかな・・・。
チャーシュー丼って、甘くて濃いタレで味付けされていて
ラーメンと一緒に食べて比べて変化がないことが多いけど
大根とポン酢であっさりしているし、チャーシューが香ばしくてよかったです。

店員さんの接客が丁寧なのもいいですね。
場所も覚えたし、次はつけ麺を試してみようかしらん?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ズビドゥバー♪

おおっ!行きましたか!
しかも夜?(汗)
確かにきれいな女性定員いましたねw
また行きたくなってきました。
  • まさくん
  • 2013/02/16(Sat)23:05:16
  • 編集

ズビドゥバー♪

>まさくんさん
行きました~!
まさくんさんの記事にもあったとおり、迷子必至でした。真っ暗だし(笑)
宮ヶ瀬道志方面のツーリング帰りにはいい場所にありますね。
また、おねいさんと仲良くなりに行きましょう♪(違)
  • たまご
  • URL
  • 2013/02/17(Sun)00:04:49
  • 編集

ズビドゥバー♪

確かにおねいさん(の接客)がきれいですね。
また行きたくなってきました。
  • tkj
  • 2013/02/19(Tue)06:13:53
  • 編集

ズビドゥバー♪

>tkjさん
ハイ、接客のおねいさんが綺麗で(日本語って不思議)
宮ヶ瀬帰りに食べに行きせう!

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin