忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぶらとと

この前の日曜日。

日本中で煙霧だか黄砂だかで空気がどえらいことに・・・!
というのを、夜になってニュースで知りましたが
そんなスゴイことになるとは露知らずで伊豆にツーリングに行ってました。

ええ、もう、涙と鼻水が止まらなかったです。
というか、あれから、涙と鼻水がまだ止まらない。
もしや、アレがきっかけとなって発症してしまったのでしょうか。

が、行った甲斐はあって、今年初の伊豆ツーはやっぱり面白かった。

DSC07790.jpg


伊豆スカイラインはバイクがいっぱいでした。

が、晴れにも関わらず、煙霧で富士山見えず。
いつもなら、ここから富士山ドドーンなんですけどね。

しかも、写真撮っている間に、強風でヘルメットがドングリコロコロしてしまいました・・・。
幸い、芝生の上だったので被害は少なかったけど、
まだまだおニューのオリエンタルに傷が入ってしまい凹みます。

DSC07777.jpg




伊豆スカは非常に爽快でしたが、海岸線に下りてからは朝にも関わらず大渋滞。
すり抜けに神経をすり減らしてやっとこさでやってきたのは
ずっと行きたいと思っていた金目鯛専門店の「なぶらとと」さん。

DSC07794.jpg


がしかし。

た ま ご は 、 激 し く 後 悔 し た 。

こんな埃っぽくて風が強い日に3時間もかけて稲取くんだりまで出かけたのにこの仕打ち!
というのも、日曜日だし人気店なので、店内は順番待ちの人で混んでいる。
せっかく、たまご史上最高の金目鯛の煮付けにありつけたのだ。
人間の三大欲求が一つである食欲を、心行くままに全開放したいではないか。
もうもうもう、ボクがキンメちゃんを○○して、××しながら食べたい、骨までしゃぶりつきたい!
ごはんのおかわりが自由なので、どんどんおかわりして
キンメの脂身が溶け込んだ甘辛い煮汁を、ゴハンにぶっかけて下品にすすりたい><

のだが、人目を気にしてお上品に口をおちょぼにして
お嬢様のように食べなくてはならないとは・・・あな口惜し!
というわけでうまかった。

ちなみに、膳にはカルパッチョや切り干し大根なども載っていて、これらも皆美味しかったです。




漁港で年老いたスズキさんに会いました。

DSC07819.jpg




金目鯛で気持ちは最高潮に達してしまったのですが
惰性で走って今回の主目的である白浜に到着。

エメラルドグリーンの海と白い砂は美しいのだけど、
なんとも残念なことに雲は厚く、空気も海の上までモヤモヤ。
なので期待ほど綺麗ではなかったかなあ。

DSC00884.jpg




白浜のあとは、来た道を戻って、北川温泉にある混浴露天 「黒根岩風呂」 。
ここは太平洋を眺めながら、波の音をBGMにお風呂に入れてお気に入りなのです。

混浴と言いつつも、今まではほとんどオトコしか入っていなかったのに
この日は比較的若い女の人が数名いて、貧弱なボディをした自分はちょっとビビリました・・・。

なんでだろうと思ったら、以前は禁止だった(と思う)タオル着用が可になってるからかも。
それに、女性専用湯船が出来ていて、なんだか女性に優しいけど
男の人は肩身が狭い世の中になっていくなあと思ったり。
(こんなこと言ったら怒られちゃうか)

でも、遠くに虹が見えたり、海のトビウオが跳ねているのが見えたりして、やっぱり良かったです。




温泉から虹が見えてるなあと思ったら、このあとちょっと小雨が降られまして
そのおかげで空気が澄んで、伊豆スカでは、朝見えなかった富士山が顔を出してくれました。
夕食は毎度お馴染みとんかつ赤城でカツカレー。

DSC07877.jpg





08:00 相武台発
↓ 小田原厚木道路など
小田原
↓ 箱根新道
箱根峠
↓ r20
熱海峠
↓ 伊豆スカイライン
伊豆高原
↓ R135
11:00 稲取
11:30-13:00 なぶらとと
↓ R135
13:45-14:15 白浜
↓ R135
15:00-15:45 黒岩根風呂
↓ R135
小田原
↓ 小田原厚木道路など
20:00 とんかつ赤城

21:45 帰宅

本日の走行距離 341km

地図


より大きな地図で 金目鯛ツーリング を表示
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

なぶらとと

天気は良かったけど空がちょっと残念だったんですね><
食事の際の人目はちょっとわかる気はしますw
平日に休みを取ってリベンジっすね!
  • まほん
  • 2013/03/13(Wed)09:58:19
  • 編集

なぶらとと

>まほんさん
そなんです、近年の春の嵐っぷりは、傍若無人極まりないですね。
反原発を声高に叫んでる人達の多くは、以前は自分らがオンダンカガー、大気汚染ガーって言ってのをわすれたのかと小一時間・・・(想像ですが)
人前で食べるのって自分の性癖をさらけ出すみたいで、どうも苦手です。
ラーメン屋とか丼屋は気にならないのになあ。
  • たまご
  • URL
  • 2013/03/13(Wed)19:11:39
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin