忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EMBRACE

黄昏の、その眼差しはいつを想うのか。
彼は動じず逃げないので調子に乗って馴れ馴れしくしていると
突如猫パンチをお見舞いされてしまったり、なので今日は遠慮がちに。

DSC08719.jpg
名も無い集合住宅の色とりどりの斜陽。光と影。
壁の向こうは、幾通りもの驚くような知られざる日常に彩られてるのかしらん。

DSC08726.jpg


はなおつ。
草に埋もれ、死して尚、その美しい姿をとどめようと。

DSC08723.jpg


坂道を下る帰り道の背中。
大切な誰かが待つどこかへと帰っていくのかなあと。

DSC08733.jpg




と、一見、何も関係ないような流れなようで、関係あるような、やっぱりないような。

少し前にリリースされていたのにブンブンブンブンしてなかったなあ・・・
というのを思い出してお気に入りのビッグビート ブンブンサテライツ のニューアルバム
EMBRACE を手に入れて数日、目下ヘビロテ中です。

EMBRACE とは、抱きしめるとか包含するとかそういう意味。
一辺倒になりがちなジャンルだけど、なんだか本作はタイトルの通り
懐が広がっていて、バリエーション豊かで、優しい感じがした。

んでもって、毎度ながらの全能感というか宇宙感というか爆発感とかいうべきか。
心地よく無限に広がりながらざらざらとした記憶をフラッシュバックさせる
グルーヴのギャラクシー銀河っぷりとは健在でした。
特に "ANOTER PERFECT DAY" と "HELTER SKELTER”
(ビートルズのカバーですね) が特にお気に入りです。

しかし、Gt/Vo の川島サンが入院中ということで心配です。
二人目の娘さんも生まれたというのに><

【HELTER SKELTER の カッコイイPVはこちらから】


ところで、EMBRACE と聞いて 「だく」 ではなく
「いだく」 をイメージしてしまったのは私だけだろうか。
まあ、色々と郷愁に駆られることはあっても、何かを抱き寄せるようなことはないからね。




なんじゃおりゃ、おー!

DSC08707.jpg
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

EMBRACE

うおっ!
最後の猫写真・・・凄んでいるような!!
目つきがすごいw
  • まさくん
  • 2013/04/14(Sun)02:06:13
  • 編集

Re:EMBRACE

すごい目つきで威嚇しているように見えて、レンズにぶつかるほどの距離まで悠々と近寄って、まるで私などいないかのように、余裕で目の前をスルーしていきましたw
さすがここらへんのボスの貫禄です。
毎日見ていますが全く人を怖がりません。
  • たまご
  • 2013/04/14 11:18

EMBRACE

なんと猛々しい猫様。
4枚目の画像の雰囲気好きです!
定食屋さんも気になりますw
  • まほん
  • 2013/04/14(Sun)17:53:12
  • 編集

Re:EMBRACE

アザッス。
あいつの目を見ましたが、ヤバイッすね、センパイ。
あれはすれ違う者全てに噛み付く狂犬の目ですよ!(猫だけど)
定食屋さんは今年出来たんですけど、中を覗いたら毎晩オジサン達が酒盛りしてるので一度も足を踏み入れてません。
  • たまご
  • 2013/04/14 21:10

EMBRACE

これはかっこいい、原曲好きではないけどこのカバーはすんなり聴けました!

抱く、かぁ
抱きしめたときって大抵「あぁ抱きしめられたかったんだ」と気付くので物的な能動受動は関係なく、それは抱いていた気持ちが中心にあるのかな。
そういうときは海です、私の場合。
  • かじか
  • 2013/04/17(Wed)09:37:28
  • 編集

Re:EMBRACE

私は原曲もめっぽう好きですよ。
あの時代にこれを思いついたのはサスガだけど、惜しむらくは、最先端サウンド過ぎて、表現するためのテクノロジーがなかったのかなあと。
にしても、かじかさんは歌人ですなあ。
ちゅっちゅハグハグのことを考えて、思い出すのは、うーん、腰・・・。
男の人はえてしてマザコンなので、抱きしめた時のあの物量感に、何か母性に似た安堵を覚えてしまう。
そういう意味では海という感覚に通じるものはあるかしら。
  • たまご
  • 2013/04/17 23:06

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin