忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軽妙さとは

職場で「コンプライアンスの本」みたいな冊子が配られまして。

談合がどうとか袖の下がどうとか機密事項がどうとか
まあそんなことが書いてあるわけです。

オイオイ、コンプラの奴、ユルさの欠片もねえよ。
ってか、全然ダメじゃねえかこの職場・・・。

と、イロイロと気になるところはあるわけですが
一番気になったのはセクハラとかパワハラのところ。
お子ちゃま上司にはしっかり読んでほしいところだぜ、
と気を抜いていたら、読み進めて愕然。

  冗談を言う場合、性的や暴力的な内容は厳禁です。
  場を和ませたい場合は軽妙なカジュアルジョークを用いましょう。
  それが難しければ仕方がありませんが駄洒落や親父ギャグでも構いません。

お、おう・・・。

努力目標は「軽妙なカジュアルジョーク」なるものらしいのですが
それがどんなものなのか、皆目見当がつかない時点で
どうやら私はデキない子らしい。

が、しかし、朗報もあります。

全国のお父さん!
彼氏の話やカラオケデュエットの強要は、セクハラにあたりますが
ダジャレや親父ギャグは、代替手段とはいえお墨付きをもらいました!
私はまだどちらも苦手ですが、軽妙なカジュアルジョークは無理でも、
こっちなら時間が解決してくれるようになるかも、という期待もあり。

話は関係ないけど、この曲がとても気になってます。
【Youtube】 Salley(サリー) / 赤い靴(short Ver.)
 

 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

軽妙さとは

や・・・やべっ!
私も確実に引っかかるかも(汗)
  • まさくん
  • 2013/04/20(Sat)22:36:45
  • 編集

Re:軽妙さとは

大丈夫、tkj先生に軽妙なダジャレの心得を叩き込んでもらってください!
  • たまご
  • 2013/04/20 22:58

軽妙さとは

ダジャレー夫人にでも教わるかな?
  • tkj
  • 2013/04/20(Sat)23:27:02
  • 編集

Re:軽妙さとは

だ、だ、だじゃれーふじん・・・!
軽々しくネットで「あのお方」の名前を口にされては、危険が危ないですよ。
表舞台から姿を消したとはいえ「組織」はまだ消滅したわけではありませんからね(謎)
おや? こんな時間に誰か来たようです・・・。
  • たまご
  • 2013/04/21 03:23

軽薄な約束

ど、どうしよう・・・セクハラパワハラの線引きがわかんない!!
というかソレなしの職場に居たことないんです。
手のひらでおさわりしなければOKですよね?っていうレベルじゃダメですよね・・・
合意の上でも経理の子のケツ触ったのはアウトだったかしら~
難しいわ~カジュアルジョーク…初めて知りましたよ!

あ、模様替えしたんですね!
  • かじか
  • 2013/04/21(Sun)03:11:34
  • 編集

Re:軽薄な約束

パワハラセクハラは職場の日常に溶け込みすぎて、
気が付かないぐらいが普通ですよ、たぶん。(苦笑)
真剣切実な話、セクハラかどうかの判定は、相手のご気分次第なので困りもの。
どうして、あの人はいいのに私はダメなの><
おこ? おこなの? わあわあ。みたいな。
(どうして触ってくれないの>< という意味ではありません)

>あ、模様替えしたんですね!
正確には、模様替え中です(てへ)
テンプレをベースにちょこちょこ修正中ですが、センスなくて困ります・・・。
  • たまご
  • 2013/04/21 12:09

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin