忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FASTEST

先日買った Moto GP ドキュメンタリー映画 「FASTEST」 のDVDを観ました。

【Youtube 映画「FASTEST」予告篇】


基本的に、黄色の人を主役にして、全盛期の彼と台頭し始めた若手勢力との対決を描く、という構成。
もちろん大ファンなので嬉しいし、色々なエピソードが見られて面白いのですが、期待した内容とは少し違っていたかなあ。
もっと他のライダーの側面を見たかったというのが正直なところ。

また、富樫ヨーコの本の如く、時系列がけっこうメチャメチャ、話題が飛び飛びなので、一戦一戦を事細かに覚えているディープなファンなら問題ないのでしょうけど、私みたいな不信心者には、観ていて混乱することもしばしば・・・。
そんなこんなで、散漫な印象も受けてしまって、ドキュメンタリーに熱くなるというよりは、名バトルシーン集と、湾岸ミッドナイトばりの語りに萌える映画、といったところかしら。
(でもロッシ中心にすることで、散漫な構成がとりあえずまとまったともいえるのかな?)

と、くどくど書きましたが、なんだかんだで楽しめました。

特に冒頭のロッシとロレンソの、2009年カタルニアGPの一騎打ちは、GPファンの間ではすっかり語り草ですが、何度見ても引き込まれてしまう。
単なるかけっこの域を超えて、ライダーが、バイクが、っていうよりも、レースという名の龍がコース中をうねり狂うかのよう。
戦いの女神とはなんと有機的で美しく激しい物語を描くのだろうか!
と、ついついキモイ語りもしたくなってしまおうというものだ。

それにしても、普段の中継では観客席ぐらいしか映らないからよく知らなかったけど、ヨーロッパのファンは熱いなあ。
こうやって大陸のGPサーカスの様子を見ると、日本GPだけやっぱり雰囲気が違う。
街中がお祭りになって盛り上がってないよねえ、と。
ま、日本でバイクは全然人気ないし、茂木の観客席とコースの距離がやたら離れてるし、街なんてないしね・・・。

そんなわけで、私も早く新機材でレッドブルいらずの沸点突破な動画が撮りたいなっと。
(なかなか休みと天気と練習走行日が噛み合わないんですよね・・・梅雨だし)


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

FASTEST

たまごさんの否定的なレビューに反して
トレーラーが無茶苦茶面白そうなのは予告編の常か…(´ー`)

TAMAGEST(今考えたw)に期待!
  • Кёи
  • 2013/06/05(Wed)04:38:40
  • 編集

Re:FASTEST

いえいえ。
断片的で偏向報道な部分もありますけど、まあ、動画のやつをずっとやってる感じなので、たとえバイクよくわかんないって人でも、カッコイイ!でとりあえず楽しめますよ、きっと。
でも、ロッシ意外ももっと見たいです。

>TAMAGEST(今考えたw)に期待!
たまごはいつまでたってもたまごでひよこにはならないという事実!(笑)
  • たまご
  • 2013/06/05 21:55

FASTEST

カタルーニャは熱いですよね!!
個人的にはもう少しケーシーが出てくれたら嬉しかったですw
  • まほん
  • 2013/06/05(Wed)07:13:13
  • 編集

Re:FASTEST

そういえば、来週はもうカタルニャですね。
1年は早いものです。
不景気なスペインでも隣町まで大渋滞で、チケット買えない観客が外に溢れてるというのだから、羨ましい限りすなあ。
映画はロッシ様がヤマハを去るところまでですが、後のKCとロレの活躍と、ドカロッシの凋落っぷりを知る今となっては、なんだか複雑な気がしますね(苦笑)
KCなんて体調崩したっていうエピソードしか語られてなかったような・・・。
  • たまご
  • 2013/06/05 22:00

FASTEST

モル沸点上昇。。
レッドブルを飲むと気合いが入って、血圧が上がるのかな?w
  • tkj
  • 2013/06/05(Wed)19:07:03
  • 編集

Re:FASTEST

久々に聞いたモルフッテンジョンショウ。
昔6.02/(10^23)ってずいぶんゼロ多いなあと思ったものです。
ちなみに大きい数字の単位といえば、無量大数が有名で10^68ですが、仏教的には不可説不可説転は10の5400溝乗≒10^37218383881977644441306597687849648128が最大だそうです。
さらに、googleの語源になったゴーグルが10^100で、世界最大の単位ゴーゴルプレックスは10のゴーグル乗を表し、不可説不可説転の270那由他(10^60)乗に相当するとのこと。
なんと「あの」tkjさんよりも大きいんです。
  • たまご
  • 2013/06/05 22:23

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin