忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走れ!ママチャリ!

先週買ったママチャリが大活躍です。



さて、記事タイトルとはいきなり関係なく。

今日は雨の予報だったのにめちゃめちゃいい天気なので
昨日のGSX-Rのメンテの残りを済ませてNap'sでタイヤ交換。
銘柄はBSのS20が乗りやすく減りにくい感じだったので引き続き。

これで暫くご無沙汰しているFSWに行く準備ができましたとさ。

DSC02298.jpg



ついでに今更ですけど FASTEST 買いました。
そんなわけで、只今ムジェロ観戦中。バウミサイルェ・・・

DSC02301.jpg



ところで、Nap'sに走行会の案内ポスターが貼られていたのですが
「マン島TT参戦ライダーによるレッスン開催!」
の部分には「イベント中止」の訂正シールが・・・。

そうです。
終電の中でニュースを見てあまりにガックリしてしまい触れていなかったのですが
先週、今年もマン島に参戦していた松下ヨシナリ選手が亡くなりました。

GSX-R600でマン島TTのプラクティスで1周したところで
水溜りを踏んでアウトオブコントロールになったそうです。
イベントなんかでも、楽しいトークを繰り広げる姿を何度かお見かけしており
完走して来ます!と元気に語っており、活躍を期待していたのですが・・・。

松下選手のご冥福をお祈りいたします。

マン島は世界でも例を見ない特殊な状況なのかもしれませんが
どこをどう走るにせよ、自分もライダーの一員として事故には気をつけなくては。
特に公道は何があるかわかりませんのでくれぐれも。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

走れ!ママチャリ!

松下さんは本当に残念でしたよね。

そしてムジェッロでもマルクに中上にヴァレさんまで…
バウがレース序盤でやる気を出すとロクなことにならない気が^^;
そろそろヤマハからの刺客に闇討ちされる気が…w
  • まほん
  • 2013/06/02(Sun)22:31:10
  • 編集

Re:走れ!ママチャリ!

バウさんには、ちょっと畳の上に座らせて正しい「見せ場」の意味を教えて差し上げたい気持ちです(笑)
注目選手がこけまくったのは残念ですが、ダニさんが頑張っているのが嬉しい。
そろそろチャンピオンになってほしいのだけどなあ・・・。
ヨシナリ選手は本当に残念でした。
日本人ライダーって絶対数は少ないと思うのですが、強く輝くほどその時間は短いのか。
ショーヤ、ダイジロー、ノリック・・・などなど世界で活躍する人で亡くなる方が多い気がします。
あと、死亡事故のときばかり日本人選手がニュースになるのもちょっと複雑です。
  • たまご
  • 2013/06/03 00:10

走れ!ママチャリ!

確かノリックは公道で亡くなったんだよね…
GPライダーが一般道で命を落とすなんて、さぞ無念だったろうなぁ
(´・ω・`)
  • Кёи
  • 2013/06/03(Mon)17:21:15
  • 編集

Re:走れ!ママチャリ!

記憶によるとノリックはR15の片側2車線の右側走行中に、左側を走っていたトラックが道を間違えて慌てて、突如右折(レーンチェンジではなく)をしてそこに激突、という事故でした。
子供の頃からサーキットばかりで街乗り経験が浅いとはいえ、GPライダーの人外の反射神経とテクをもってしても回避できないんですよね・・・。
どういう理由でも人の不幸は悲しいんですけど、やっぱりバイクだと一層です。
  • たまご
  • 2013/06/03 23:06

走れ!ママチャリ!

公道にはどんな危険が潜んでいるか、計れないですね。
(ワタクシ事ですが、先日は右横のクルマにサイドアタックを喰らうところでした)
  • tkj
  • 2013/06/04(Tue)00:52:20
  • 編集

Re:走れ!ママチャリ!

はっ !!(;゚ロ゚ノ)ノ
夜道を歩くてけじぇーさんの背後から忍び寄る手が右脇腹をサワサワと(続きはウェブで)
って、そういう話じゃなかったか・・・
ミラーしか見てないとかミラーすら見てない車は多いので、カナブンアタックしそうになることはよくありますよね。
  • たまご
  • 2013/06/04 19:00

走れ!ママチャリ!

>子供の頃からサーキットばかりで街乗り経験が浅い
あ〜…そーゆう事もあるかぁ…('へ' )

公道では単純にスピードを出さなければイイってモンでもなくて
周囲からの死角に入らない様に気を付けたり
(意図的に死角に入って来る物騒な回転灯付き車も居るけどw)
車両の挙動から次のアクションを予想したりと
また別のスキルが要求されるものねぇ

ところでtkjさん、どんな状況だったの?(・・;)
  • Кёи
  • 2013/06/04(Tue)13:47:37
  • 編集

Re:走れ!ママチャリ!

>公道では単純にスピードを出さなければイイってモンでもなくて
そなんですよね。
狩るか狩られるかみたいなとこがあるので、常に嗅覚利かせないといけない的な。
サーキットも他車両と巻き込んでの事故もあるけど作業内容が全く違いますよね。
お巡りさんといえば無意味な取り締まりとおもいつつ私が違反で捕まった時は思えば毎度ぼんやり気が抜けてた時で、ある意味事故起こしてもおかしくない状況だったのかもとかかんがえる禅問答。
  • たまご
  • 2013/06/04 19:17

走れ!ママチャリ!

>ところでtkjさん、どんな状況だったの?

あれは、先週土曜日のことじゃった~w

横浜新道→第三京浜 さあ、行こうか!の時に、
「右真横」のクルマの「左ウインカー」が突如点滅!!!
加速での回避は無理と判断して、減速したら、
クルマは何の躊躇もなくワタクシの目の前を横切り、
保土ヶ谷BP方面に向かって行きました。

普通のスピードで左車線を走るのは危険?w
ちなみに、
助手席の奥様だけはワタクシに気付いていたのか、
「危ないバイクねぇ~」みたいなびっくり顔してました。
そこで、
ワタクシは左腕を振り上げ、左脚で空を蹴りましたが、
運転中の旦那さんは、ただただ前方を凝視するばかりでした。

こんな感じで、如何でしょうか?www
  • tkj
  • 2013/06/04(Tue)20:59:13
  • 編集

走れ!ママチャリ!

>tkjさん
それは危険が危ない><
蹴るポーズのところまで、バイクあるあるですね。
幅寄せされたところで本当に蹴ったら・・・勝てないか(^-^;
  • たまご
  • URL
  • 2013/06/04(Tue)23:09:13
  • 編集

走れ!ママチャリ!

>「危ないバイクねぇ~」みたいなびっくり顔
くやしい…!でも感じちゃ…じゃなくてホントに悔しい
自覚がないばかりかこっちが悪者ですか…(T^T)

しかし…計った様に土曜日…orz
サタデー&サンデードライバーは維持費を考えれば
もうタクシーの方が効率イイと思うんだけどなぁ
  • Кёи
  • 2013/06/05(Wed)04:31:59
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin