忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

王子、王様に会う

ゴゴゴゴゴゴォ・・・

20080322_00.jpg

謎の黒い新型モビルスーツ?
これが噂のスズキの新兵器の力だと言うのか・・・!

と、その正体はひとまず置いといて。
明日はBands!中部な人達と恒例の伊勢神宮初詣ツーリング♪

そんなわけで、昨年は鎌倉から炎の日帰り!
でしたが、今年は前夜から名古屋入りして一泊です。

昼過ぎにaoさんと海老名SAで待ち合わせ。
さあ、出かけようか、としたその時。

メ、メットが壊れた・・・。

シールドを留めるところがベキっと。
ア、アライさんっ(><。。
仕方なく、集合前に二輪館に立ち寄るという
異例のツーリングのオープニング。

そこで迷ったけど、
前から狙っていたアレを買ってしまいました。

20080322_01.jpg

真矢eye発動(笑)
コレを被ればキミもボクも憧れの中野王子に☆

ミラーシールドも付けてテンション上がりっ放しの
なんと本人の直筆サイン入りのなのだ。


シールドの色を選ぶのに、
ああでもないこうでもないと散々悩んでおかげで
待ち合わせを時間に過ぎてしまう。

20080322_02.jpg

海老名SAについてみるとaoさんがお待ちかね。
そして話には聞いてましたがaoさんのニューマッシーン
我らがスズキのGSX1300BK こと B-Kingとの邂逅!

スゲー!
この見事なイカツイ人型兵器っぷり。
ほんとモビルスーツみたいダヨ。

忘れもしない、2001年の東京モーターショー
まるで隕石にぶち当たったようにヤラレた! と、思った瞬間
(ここは是非「とき」と読んでくれ給え)
から7年、長かったなあ・・・。

20080322_03.jpg

後部にはメガ粒子砲二門を装備。
一目見て、なんじゃこりゃー、ってなるよ。
たぶん、肩にはミサイル入ってるね。

aoさん先行で、よよいのよいっと快調に飛ばして
夜には無事に名古屋に到着到着。
(途中ちょっとおちゃめな事件もありましたが)


途中、ちょこっとバイクを取替えっこ。
そう、B-Kingに乗せていただいてしまいましたので
語る腕もありませんが、インプレって言うかなんていうか。

見ての通り、重厚感溢れる井出たちで
こんなの乗れるのかなあと思ったけど、
跨ってみるとこれが軽い軽い、軽いのです!

ハンドルはちょっと幅が広くて肩が凝ったけど
それ以外の乗り心地は快適そのもの。
特に超ジェントルで安心感バッチリの足回りには
ただただ舌を巻いてしまった。

高速スラロームでヒラリヒラリ、ドドーン♪
と、すり抜けても、この巨体を振り回しているにも関わらず
全く不安も運動性のダルさも無し。
こりゃあ、峠なんかでも思いの他、扱い安いんじゃないかな。

エンジンは、流石はハヤブサ譲りだけあって余裕の大トルク。
それでも意外と、高めのギヤだとR1000よりも下が粘らない感じだけど
開ければ他のクルマが一瞬でミラーの染みになる高回転型だし
ハンドリングもそうだけど、やっぱり見た目とは裏腹の
超かっ飛びバイクなのかも。

いやはや、めちゃめちゃ楽しかったです。
大変ごちそうさまでした(-人-)

20080322_04.jpg

わおーん、ほっさん。
ちっともじっとせず暴れてばかりなので
こんな写真しか撮れません。

今年の夏で16歳になりますが、なかなかにご達者でした。
でも、時々立てなくなったりするみたい・・・。

さて、明日は伊勢神宮だ。

----->8----

本日の走行距離 322km
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin