忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫パンチと伊勢神宮

さてと、昨日の続き。
今日は伊勢神宮ツーリング本番。

R23号沿いの長島ドライブインに
朝9時集合、9時半出発。

道の駅と紛らわしくて昨年は間違えたけど
今年は間違えないぞ、ってバリ意識していたら
やっぱり間違えてしまった。

駐車場に見た事ある人達とバイクが集まってるなあ
なんて思いつつ、ホームストレートの如く全力で通り過ぎる。
そして、また遅刻・・・。

20080323_01.jpg

今回は、chan!さん、shachiさん、kamiさん、Takejunさん、たにさん
aoさん、私の7名の久々の大所帯で。
休憩を挟みつつR23号で淡々と伊勢を目指すものの、
汗ばむ程にお天気も良い日曜日だからか
クルマがとにかく多い。

そんなわけで、流石にダルいので
途中からキヤノンボールにルール変更して
各自マイペースでスイスイ走ってお昼過ぎに伊勢に到着。

伊勢神宮で北川圭一選手に偶然出会う。
しかも、aoさんは、昨日、私と会う前に筑波のスズキの試乗会に行って
北川選手と話してサインを貰ったばかりというから
こりゃあなんて奇遇でしょう。

そんなハプニングにびっくりしつつ、
私も含めすっかりオジサンになってしまったので
オジサンっぽーい会話を楽しみつつ(笑)
内宮へお参りしまして。

20080323_02.jpg

お参りの後は、おかげ横丁の「福助」で恒例の伊勢うどん。
相変わらず、真っ黒なのだ。
が、これが、ちっとも辛くなくておいしいのです。

伊勢といえば、赤福。
これを食べずにどうする。

20080323_03.jpg

と、本店に行ってみると、長蛇の列。
偽装騒ぎでリバウンド中のようです。

ここでしか食べられない
赤福ぜんざいのお店も辞めてしまっていて
並ぶのも嫌なので、赤福は諦めました。

chan!さんは並んだら何気にすぐに買えたようで
それなら並んでおけばよかったかなあ・・・。

20080323_00.jpg

ふにゃあ!
これは、一体?

20080323_04.jpg

と、上を見ると、こんな子が。
目を細めてずっとじっとしてこんな調子なんですよ。
でも、パンチもするらしい・・・。
大人気です。

20080323_05.jpg

鳥居の前で記念撮影。
今見るとなんか中途半端なポーズだなあ。
ぷらいばしーほごのため、めに、せんをいれています。

15時半頃に現地解散。
帰り道は、Shashiさん、Takejunさんと渋滞にハマりつつ
再びR23で名古屋に。

20080323_06.jpg

途中、津のゴーストタウンっぷりに恐れおののく。
カルチャーショックっていうかなんていうか。
一応、県庁所在地の中心部なのに。

別れてから迷子になって名古屋をウロウロしつつ
20時前に実家に到着。

20080323_07.jpg

赤福は買えなかったけど、Shachiさんオススメの
「へんば餅」が大変おいしゅうございました。

土産を渡して、晩御飯を食べて、ほっさんと遊んで、
今度は我が家を目指して21時に出発・・・
と思ったら、雨だ。しょんぼり。

20080323_08.jpg

さあて、最終ラウンド。

ミラーシールドのスモークが強くて夜間は見えないので(失敗)
古いメットのクリアシールドにしたのだけど
今度は撥水がまったく利かなくて緑看板も読めないほどの
視界絶不良(大失敗)。

雨の中、黙々と走って富士あたりからは雨を追い越して完全にドライ。
とはいっても、夜の東名はトラックだらけで、快適とは言いがたいなあ。
で、日付も変わって1時半頃に到着しました。
くたびれたー。

今回もたっぷり走って、もう、おなかいっぱい。
おかげでR1000とも前より意気投合出来るようになって良かったけど
もう、しばらくバイクはイイや(笑)
4月はGWに備えてメンテ&節約ですね。

---->8----

本日の走行距離 538km
今回の総走行距離 860km

今回も遊んでくださった皆さん、ありがとうでした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

猫パンチ@伊勢神宮

伊勢UDONヽ(`Д´)ノ
  • kays
  • 2008/03/25(Tue)21:09:01
  • 編集

猫パンチ@伊勢神宮

A K A F U K U ! (*´Д`)y-~~~
  • たまご
  • 2008/03/26(Wed)19:57:44
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin