忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もーらす

付き合いで出るマラソン大会が迫ってるんですが
年末に膝を痛めて整骨院とか通ったりしつつも、どうにも芳しくなくてですね。

で、新たに投入されたのが、久光の モーラステープL 40mg という品。




なんだよただの湿布かよと思ったら、注意書きを読むと、かなり物騒なやつらしいです。




・処方された患者さん以外はお使いにならないでください。
・この薬を他の人に譲ってはいけません。
・紫外線にあてると光線過敏症をおこすことがあります。
・貼付部を紫外線にあてないでください。



そして注意書きの一番最後の項目にびっくり。

・剥がした後、少なくとも4週間は同様に注意してください。


なんですって!?

ググッてみると病院で処方されるかなりメジャーな品らしく
光線過敏症についても体験談が出るわ出るわ。

なんでも、ケトプロフェンという成分が皮膚に染みこんで長期間残るため
剥がしてからかなり経っていても貼っていた部分に日光をあてると
アレルギーを起こしてひどい火傷をしたような状態になるらしく
舐めてかかると、ものすごいことになるようです。

1年以上経ったのに日焼けでただれたようになったと
書いているブログがあったんですけど((;゚Д゚)ガクガクブルブル

が、このモーラステープ、副作用もすごいけど、効き目の方もものすごい。
その効果は1日使っただけですぐにわかるぐらいです、マジで・・・。

実際、腰痛持ちでスポーツやるような人なんかには
アレルギーのリスクを犯してでも手放せない逸品らしい。

とりあえず、マラソン大会まであと1週間なので
ジャージ穿いたまま参加ですね、邪魔そうだけど・・・。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

もらーす

・オムツではありません。患部がタイヘンな事になります。
ゴホッ!ゲホッ!
確かに腰痛持ちですが、ちょっと躊躇いますねぇ
  • tkj
  • 2014/03/17(Mon)21:02:06
  • 編集

もーらす

tkjさん

じょばじょばー
しゃばだばー

この強力な効果は腰使いのはげしいtkjさんには必須ですね。
あ、バイクの話です。
  • たまご
  • 2014/03/18(Tue)21:04:23
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin