忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーチチブーチチ

職場近くの駅では朝早くから集団的自衛権ハンタイとかの良識感に溢れるデモの人々で溢れかえって通勤が大変で超迷惑だとかなんとかいう話は置いといて。

GWの後半、5/4は久々に秩父へツーリングしてきましたとさ。

出かけるのが遅かったので、GW渋滞とか空気読めないおっさんセダンにつかまってしまい。
いつもどおり、軍畑から成木街道、名栗、山伏峠経由で芦ヶ久保へ行く大好きなルートは快走できず、日もすっかり高く。

それはともかく、お天気も良く、道の駅「あしがくぼ」は大賑わいで気分が高まります。

あしがくぼ
PR

足尾で銅でもいい感じ

【2015/5/10 本文を書き終わりました】

ネコ的な性分の自分は、最近、一人の時間が恋しいなあってぼやいていたところで、4/30は会社がお休み、お天気もサイコーだし、タイヤも新品で、思いっきり走りたくて仕方が無い。

そんなわけで、超久々のソロツーでわくわく羽を伸ばしに出掛けた先は、栃木県は足尾銅山。
足尾といえば、そう、小学校の社会科の教科書でもお馴染み、田中正造が日本初の公害事件を告発したというアレです・・・。


はるおくたまは魔女~その2

前回の続きです。

かつて奥多摩湖上を横断していた奥多摩湖ロープウェイ(川野ロープウェイ?)の「みとうさんぐち駅」へ・・・。

奥多摩廃ロープウェイ

はるおくたまは魔女

というわけで、この前の土曜日は天気も良いので、超久しぶりにバイクに乗りました。
奥たまと春の奥多摩へタンデムです。


みうらでどんどん

ちょっと遡って建国記念の日は寒かったけどいい天気。
今年のツーリング初めに三浦半島は三崎へ150kmほどのショートツーに行ってきました。

三浦半島はちっこいし渋滞ばかりなので走り応えがないうえに、故郷に近いせいか墓参りぐらいにしか行くことがなく、未だに若干の未開の地だったりで、何気に三崎で鮪を食べたのは初めてです。

そんなわけで、やってきました城ヶ島のしぶき亭さんはライダーにやさしい感じ。




この木なんの木

気になる気になる♪

というわけで気になるバイクのニュース。

海外では、ヤマハさんの新型バイク Yamaha MT-09 Tracer (北米はFJ-09 Tracer) の試乗インプレが発表されている模様です。

2015 Yamaga FJ-09 First Ride Review
日本語訳を載せてるサイトはこちら


練習納め

日曜日の日中の最高気温は都心部でも6℃ほどで初雪も!
とか、そんな日に富士スピードウェイショートコースに練習納めに行ってきました。

現地の予報は快晴なものの、最低気温はマイナス2℃・・・。                
転倒フラグがいっぱいだけど、今年はたったの3回しか走ってないから、1ヶ月前から楽しみにしていたのだ。

なかなかタイヤが暖まらず、意図しないスライドだらけで恐ろしい!
っていうか、そもそも私の辞書の中に「意図したスライド」なんて立派なものは存在しないのですが・・・。
25分×4本のうち楽しく走れたのは、太陽が出て路面温度も上がった3本目だけ。

でもやっぱりサーキットは気持ちがいいね。
全身心地よく筋肉痛です。

タイム?
そんなものはキニシナイ・・・。
全然気にしてないもん><
そんなわけで、特に見る価値がないので、今日の動画はありません。

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin