忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

走破ならず

前回の続き。

昼ラーした後は藤枝から真っ直ぐ北上して県道32号線でどんどん山奥に入り込み。

県道32号→清笹峠→国道362号→県道60号→県道189号→県道27号→メインディッシュは県道29号→梅ヶ島温泉の黄金の湯でまったり→梅ヶ島林道で安倍峠→国道52号→国道300号でぐいぐい本栖湖まで登ってフィナーレ!

黒俣の大銀杏

PR

朝ラーならず

お菓子のどーん!




は、あまりテーマとは関係なくて。

この前の日曜日(11/30)は、11月だというのに小春日和なぽかぽか陽気だというので、ソロツー納めにと、静岡県は藤枝市まで朝ラーしに行った。

部活納め

三連休の真ん中の日曜日はお日柄もよく。
まさくん部長の今年最後のうどん部でした。

が、お寝坊してしまい、一次集合場所に間に合わず。
二次集合場所に直行しようとするも、うっかり一次集合場所への道へ行ってしまい遅刻。
が、練習には間に合わなかったものの、なんとか試合には間に合いました。
おどろきの総勢20台弱で、走りながら時々違う集団に迷い混んだのかと思った・・・。


ビンゴしないビンゴ(2014/10/25)

先週末はぢゅんさんに頂いたライジャケのお礼を兼ねての房総で暴走・・・
じゃなくて、彼女さんの初マスツーでした。

当初はビンゴバーガーの予定でしたけど、ちょい距離があるので予定変更。

ぢゅんさん、tkjさん、あおさんお付き合いありがとうございました。


うら・ばん・だいっ (2014/10/18)

【10/29追記】 やっとこさ本文を記載しました。

この前の土曜日は裏磐梯へツーリングへ行ってきました。

懐かしのバンディット400に乗っていた頃に東北ツーリングして以来。
長いこと東北には足を踏み入れてなかったので一部はツーマプもなかったり。
知らぬ間に、東北、特にふぐしまの様子は色々と変わってしまいましたけど
変わってよかったものもありまして。

それがこの今回の元三大有料道路。
すなわち磐梯吾妻スカイライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯ゴールドラインなのであります!

東北の玄関口会津が誇るこれらの山岳道路は70kmに渡り観光道路の王道たるスカイラインらしい抜けの良いダイナミックで雄大な風景が連続し信号もなく、路面もよく変化にも富んでおり、火山、湖、滝といった見所もいっぱい。

不肖たまごさん36歳♂独身は実は、寿司の王道であるマグロがあまり好きでなかったり、エビとかカニとかもそんなに好きじゃないし、イクラも苦手だし生貝も食べられないし、っていうか、寿司自体そんなにだけど敢えて言いましょう。

今回のルートはまさに、例えるなら、鯛やヒラメの舞い踊り!
山岳ツーリング界の竜宮城や~~☆状態でどの瞬間を切り取っても、ハイライトとなってしまうSSSレートの道なのでした。
(マグロもエビもイクラもカニも関係ないや・・・)

裏磐梯ツーリング

Can't Stop the 93!

10/11(土)~10/12(日)は、MotoGPを観戦しにツインリンクもてぎへ。
世界チャンピオン誕生の瞬間を見ることも出来たし、心配していた天気も最高だったしで、いやはやもうもう大興奮でした。
レポはまたおいおいお伝えしたいと思います。
ということで予告編。

MotoGP もてぎ マルケス
いうわずもがな。
この日の、というか、昨年からずっとGPの主役のマルケスさん。

祝、箱根ツー

先週の日曜日は箱根にツーリング行ってきました。

って何が珍しいかというと。
バイクで箱根なんて、うんざりするほど通ったわけですが、よくよく考えたら、ひたすら峠を走ってばかりで、大して観光的なことはおろか、景色もじっくり見たことなかった気がします。
そんなわけで、今回はのんびりでなんか初めて行ったかのような新鮮さ。




ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin