忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれから、今

そういえばアレはどうなった? を2つほど。


まず、ひとつ目。

先日書いたマフラーのコネクタ部分のガスケット。
アルミホイル厚巻きして代用しましたが、それもアレだろうってことで・・・
注文しておいた新品を取り付けました。

ホンモノはボロボロと崩れそうになることもなく丈夫で固く
装着した感じも結構手応えがあってキツい感じでした。
4万8千km、数度脱着してきたやつは、ユルユルのボロボロだったんですが。

車検の期限は3/29ですが、いつになるやら。



IMG_5330.JPG




もうひとつは、家のネットも携帯電話もWiMaxに出来ないか? という件。
実は記事を書いて数日後に、お試しで借りていたルーターを返却してました。

というのも、真昼間ならソコソコ・・・といいつつも、
WiMaxの実測平均速度の3Mbpsを大きく下回り1Mbps出たり出なかったり。
夜になろうものなら、全くダメで、事実上繋がらない。
携帯電話でも場所によってはいいんですが、よく行く出張先が圏外。
まあ、そんなわけで、自宅はCATV、携帯はパケホ上限突きまくりの状態を継続中です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

あれから、今

Eモバどうですか?
最近聞く噂は結構評判イイっぽいんですが・・・
度田舎住まいの自分には、まだ手を出しにくい状況ですw
  • まほん
  • 2012/03/20(Tue)23:33:10
  • 編集

わいま

お誕生月にプレゼントあげちゃうよ!と言うから、あゆ…じゃなくて、auショップに行ってみればルータが無線でナンタラカンタラ…
やっとスマホ化計画に着手しました (゜∀゜;ノ)ノ
  • tkj
  • 2012/03/21(Wed)00:05:06
  • 編集

あれから、今

>まほんさん
まわりで使ってる人がいますがEモバイルのほうがカバーしているエリアが広いかも? しれないです。
ただし、やはり光には遠く及ばず、メイン回線にするのは躊躇しちゃいます。
ルーター持ち歩くのはだいぶ不便ですしね。
docomoのLTE内蔵なんてのもありますが、高いし狭いしどうなのか。

>tkjさん
ぉお、これが噂のtkjフォン・・・(ドレダ?)
auなら別体ルーターなくても使えるのがありますよね。
テザリングできますし、ノートPC持ち出せますね。

GSX-R750

はじめまして。

今年になってからあえてのK9(青白)を購入したКёиと申します。
納車前からROMって色々勉強させて頂いています。

特にR55+ストライカーバックステップの記事は、
ボクも同じ仕様にするつもりだったので大変参考になります。
ありがとうございます。

ところでR750のガスケット、こんな筒状のガスケットなんですね。
今までたまたまリング状のガスケットしか見てこなかったので驚きました。
用品店で吊るしのを買えばいっか…と思ってたんですが、注文した方が無難ですね。

今後も拝見させて頂きます。
家も近いんで(こちらは青葉区です)慣らし明けぐらいにいっちょモンで頂けたらなー、
なんて勝手に考えております(笑
  • Кёи
  • 2012/03/23(Fri)14:41:34
  • 編集

あれから、今

車検、結構期限ギリですね・・・。
ユーザーでも年度末のこの時期は枠取れないかも。
トランポ借りて4月以降行くしか無いかもしれないですな。

何かお手伝い出来ればいいんですけどね・・・。
  • あおましーん
  • 2012/03/23(Fri)20:43:01
  • 編集

あれから、今

>Кёиさん
はじめまして。拙著サイトへおこしいただきありがとうございます。
同じ練乳カラーの750K9なんですね!
3年乗ってもリアルにはなかなか見かけない車体ですので、これはまたお目が高い(笑)
今年はぜんぜん乗れてませんが、よく箱根で走ってますので、見かけたらお手柔らかに。
揉むも何もホント雰囲気組のオッサンですので・・・。

マフラーのガスケットですが、この形のは私もコレが初めてですが、
実は昔から色んな車種で使われてるようですよ。
一応キタコからも出ているので大きい用品店なら置いてあるかもしれません。
なにはともあれ、お互い気をつけて乗っていきましょう。

>あおましーんさん
がーん、検切れ確定してしまいました。
仕事があるのは嬉しいですが来週も全く休める隙間がありません。
来年度に幸い車検場は近くなのでCRMで仮ナンバーとりにいこうかと。
ちなみに相模車検場は前日でもだいたい希望通り予約可でした。
桜が咲いたらやりたい構図があるのに、間に合うかなあ・・・

GSX-R750

タイミングずれのレスですが…

年式は同じですが、青白なんで練乳カラーではないです。
いわゆるワークスカラー?って言うんでしょうか?

あと…私の方が間違いなくオッサンです(笑
  • Кёи
  • 2012/03/26(Mon)13:12:35
  • 編集

あれから、今

Кёиさん
おや、勘違いだったのですね。
どこでそう思ったのだか(^^;)
ではオッサン同士、ヨロシクお願いします。
コーナーでカメ!とか言っていじめないで下さい(笑)

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin