忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらっと京浜工業地帯 その1

土曜日は最高にツーリング日和っぽい!
というわけで、朝5時に起きたものの、行き先が絞り込めない。
FSWショートに練習に行きたいけどやってないし、伊豆は先週行ったし。

と、お布団の中で悩んでいたら、二度寝していて、昼前になってもうた。
さらにうっかり王様のブランチを見てしまい、すっかり昼に・・・。

仕方がないのでどっか近場でってことで、川崎の東扇島へ行ってみました。
ここは京浜工業地帯のど真ん中。
そう、目的は工場とか工場とか工場とか、そんな感じです。

工場って見ると興奮するけど、ちゃんと(?)写真撮ったことありませんでした。
そんなわけで、例によって内容の無い写真ばかりをつらつらと。
お目汚しも甚だしいのですが、ご興味のある方だけドウゾ。

20130316_02.jpg



走り出してみれば、風もなく気温は暖かいというか暑いぐらい。
普段ならゴールデンウィークに引っ張り出す3シーズンウェア+長袖Tシャツで汗ばむほどです。

で、工業地帯・・・といっても、港湾地域は広いのでどこに何があるのかよくわからない。
とりあえずで、首都高湾岸線を東扇島で出て、前を走っていたファミリーカーに着いていくと
東扇島西公園というところにやってきました。

駐車場は車でいっぱい、路駐のクルマもいっぱい、バイクもいっぱい。
一体この辺鄙な公園になにがあるのだろうか?

と足を踏み入れてすぐに納得しました。
これはもうもう、おびただしい数の釣り人達、しかもファミリーで楽しむ人々で大盛況です。
で、自分はというと、対岸にある大きな釣り人というかキリンさん、もといガントリークレーンに釘付け。

20130316_00.jpg


おおっ、気が付けば、いつの間にやら首を下げている!
お仕事をしているところを見るのは初めてでした。

20130316_01.jpg




公園を後にして工場を求めてウロウロ。
阿弥陀くじ方式で埋立地を彷徨うと、千鳥町というところで良さげな物件に出くわしました。

20130316_03.jpg


20130316_04.jpg


20130316_05.jpg


20130316_06.jpg


20130316_07.jpg


20130316_08.jpg




それにしても、公園や町のあちこちに「川崎市港湾局」の文字が入った看板を見かけます。
仕事でちょっと関係があるので、親近感が沸いたり、巨人の国に迷い込んでしまったかのような
港のスケールの大きさにスゲーなあと驚いたり。

【その2】 へ続きます。

地図


より大きな地図で 京浜工業地帯ツーリング を表示
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ふらっと京浜工業地帯 その1

はじめまして 通りすがりのマツナガといいます。 実はわたくしGSX-R750 K6に乗っていて、オーナーズマニュアルを探しているのですが中々見つからないと思って諦めかけた時にこのブログがヒットしました。
勝手な話なのですが、まだ手元にお持ちでしたら売って頂きたいのです。。。 K6 K7の取説等はなかなか手に入りにくく困っています。。

返信お待ちしております。


東扇町ですか たまに釣りに出掛けます笑
工事地帯、今度散歩してみたいです!
  • マツナガ
  • 2013/03/18(Mon)01:43:03
  • 編集

ふらっと京浜工業地帯 その1

工場の写真、映画とかに出てきそう!
東扇島は首都高で通り過ぎるだけですが、
今度行ってみようかな。
  • まさくん
  • 2013/03/18(Mon)09:36:44
  • 編集

ふらっと京浜工業地帯 その1

浜川崎!水江町!
(平日しか行ったことないし・・・w)
  • tkj
  • 2013/03/18(Mon)22:15:39
  • 編集

ふらっと京浜工業地帯 その1

>マツナガさん
はじめまして。
お越しいただきありがとうございますです。
R750K6とはまた通ですね。
あのかっちょいいショートマフラーなら私もすりっぽんにしなかったのに><

オーナーズマニュアルの件ですが、残念ながらお力になることが出来ません。
というのも、私のはK9で、K6/K7はオーナーになったことがないので・・・。
英語のサービスマニュアルやパーツリストでよろしければ、海外にPDFが転がっていますよ。
下記のサイトから探してみてください。
オーナーズマニュアルは大したこと書いてないので、個人的にはあまり必要ないと思います。
なお、私の持っているK9サービスマニュアルも英語版です。
(ネットにあるのを知らずに購入しました・・・)

■サービスマニュアル
http://www.servicemanualsgsxr.com/tag/k6/

■パーツリスト
http://www.ronayers.com/Fiche/TypeID/26/Type/Motorcycle/MakeID/2/Make/Suzuki


>まさくんさん
どもでっす。
ちゃらら~ちゃらら~♪(子供刑事!!)
私も東扇島はスルーしてました、というかICの存在すら認識してませんでした。
というわけで、なんだか映画に出てきそうな現実離れした港湾区域の風景はオススメですよ。
今度は夜景を見に行ってみたいと思います。


>tkjさん
そなんです。
tkjさんが居そうな某施設がいっぱいあったので、外から大声で呼んでみたのですが、警備員に取り押さえられ・・・。
ハマカワサキはばっちり写真撮影しました。
よく考えたらこの記事の最後の写真も水江町ですね。(笑)
  • たまご
  • URL
  • 2013/03/18(Mon)22:39:56
  • 編集

ふらっと京浜工業地帯 その1

ご返事ありがとうございます!
そうでしたか。。 ご紹介していただいたサイト見てみました。 頼りになりそうです ありがとうございました!
確かにk6 K7の750は殆ど見ませんね笑 大事にしていきます。
  • マツナガ
  • 2013/03/19(Tue)01:28:20
  • 編集

ふらっと京浜工業地帯 その1

>マツナガさん
貴重なK6ですし、末永く乗ってやってくださいね。
マニュアル見つかるといいですね。
  • たまご
  • URL
  • 2013/03/19(Tue)22:05:51
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin