忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふらっと京浜工業地帯 その2

 【その1】 の続きです。

千鳥町、夜光町、水江町と歩みを進めてやってきたのは浜川崎駅

南武線、鶴見線、JR東貨物線の駅だそうですが建物は別々。
写真は南武線のものですが、まあ、なんていうかアレですよ・・・。

港湾エリアにありがちな殺風景というか無骨というか
鄙びていると言うべきか言葉に困る、この場末感。

完全に工場の為に存在するような立ち位置なのか
東京近郊だというのに無人駅だしめったに電車が来ません。


20130316_09.jpg


そんなわけで得にも何にもなりませんが、節操無くどしどし貼っていきます。


川崎港郵便局というめっぽうでっかい郵便局から
このごちゃごちゃを挟んで反対側に浜川崎駅があります。
さすが物流の中心地という感じの入り組んだ貨物線路ですね。

20130316_12.jpg


ごちゃごちゃ一家。

20130316_13.jpg


20130316_15.jpg


20130316_16.jpg



20130316_17.jpg


電気機関車が車庫入れ中。
ヘルメットの方はバンパーみたいな部分に乗って移動してましたよ。

20130316_18.jpg


20130316_20.jpg


くちばし?

20130316_19.jpg


20130316_21.jpg




本日の走行距離 154km

【地図】


大きな地図で見る


【2013/11/24】
鶴見線散策に行ってみました。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ふらっと京浜工業地帯 その2

電気機関車!
私の実家もそんな機関区があったんで大好きであります!!
今度連れてってください。
  • まさくん
  • 2013/03/19(Tue)00:15:55
  • 編集

迷宮

無機質な場所もたまごさんの写真だと味わい深いものになるんですね。
(えらそ…
そのあたりは用事で行くことが何度かありましたが、必ず迷います。
しかも混む!
ですので写真で楽しませていただきます^^
  • かじか
  • 2013/03/19(Tue)15:59:26
  • 編集

ふらっと京浜工業地帯 その2

>まさくんさん
面白かったのでネットで色々みていると、浜川崎は序の口で鶴見線はかなり熱いローカル線な模様です。
「海芝浦駅」にどうしても行きたくなってしまったので、近々、鶴見線の駅めぐり&乗り鉄で海芝浦なツーをしましょう♪
告知&募集でもしてみようかしら。

>かじかさん
いやん、ありがとうございます。そうかしら?
ちょっと思ったようにならなかったので、色で誤魔化す結果になってしまって、実はちょっと悔しかったりなのです。
あのあたりは色んな意味で迷宮ですね。
町工場とか突如出現する立ち食いうどん屋とかカオスです。
あの迷宮は映画「ブレードランナー」のモチーフになったらしですよ。
  • たまご
  • URL
  • 2013/03/19(Tue)22:12:25
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin