忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

国道駅

あの浜川崎との邂逅をどうしても忘れることができず、夢遊病のように鶴見線の国道駅へ。

恐れ逃げ込んだ洞穴に射し込む光は眩暈するほどにまばゆく。
こんな都会にひっそりと身を潜めた無人のはずの駅は
淋しいほどに却って人々の営みが生々しいと感じてしまう。

鶴見線 国道駅

鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


鶴見線 国道駅


余談だけど、国道駅が指す「国道」とは国道15号線のことなのに
駅を挟むようにして2軒の立派な店舗を構えているバイク屋の名前は
何故か「イッコク」なのです。

鶴見線 国道駅


次の記事へ続きます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

国道駅

あら!
味のある駅周辺ですねぇ!!
ちょっと真面目にこの辺りの散策をしてみたいでっす。
  • まさくん
  • 2013/11/25(Mon)01:33:40
  • 編集

国道駅

ある識者によると、「イッコク」≒イチコク=第一国道=国道15号線 とか。
ちなみに、国道1号線はニコク(第二国道)らしい。
ちなみにちなみに、いっこく堂の事ではないらしいらしい。。
ちなみにちなみにちなみに、じゃあ第三って第三京浜ですか?ですか?ですか?
  • tkj
  • 2013/11/25(Mon)20:35:52
  • 編集

国道駅

>まさくんさん
この駅は映画やドラマのロケ地としても有名らしいですよ。
鶴見線の某駅もやっとリサーチ出来ましたので、今度ご案内しますね。
都会のローカル線だけでなく猫もいて楽しいですよ。

>テイケイさん
ちなみに識者によるとテイケイとはテツヤコムロのではなくtkjさんのことだとかなんとか。
ってムムム、そうなのですか!
確かに時々第一京浜って書いてありますね、青看板に。
第三京浜は「サンケイ」ですね。
土曜の夜のサンケイの保土ヶ谷PAといやあ、バイクがぶおんぶおんで、今よりも社交性が豊かだったころは、よくBandsのミーティングに行ってました。
  • たまご
  • 2013/11/25(Mon)21:20:10
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin