忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤンマー始まった

マー坊君といえば

”ひき肉”にしちまうゾ?

とか

スピードの向こう側

などなど、数々の名言(迷言)で当時厨二病まっしぐらだった
私のハートをキャッチした伝説の漫画「特攻の拓」の
マー坊であることは賢明な読者諸兄も異論のないところであると思う。

 

って、みんなの頭にでっかい !? が浮かんだと思うけど
まー、そういう話ではないのでご安心を。


またまた、カウルの塗装やり直しだぜって
せこせこと「アンパン」で塗装を落としながらおもむろにTVの
再放送をみていた土曜日のお昼。

突如、僕のハートをジャックしたCMがこれだ!

[Youtube] YANMAR PREMIUM BRAND CONCEPT




先日、フェラーリも手がける奥山清行氏がデザインした
ヤンマーのトラクターのコンセプトモデル「YT01」は
見た目だけでなく、自動追尾システムなど先端技術てんこ盛りだったりで
ニュースでみてびっくりしたもんだけど、この導線。

実は、トラクターだけではなかった!


どうやら、ヤンマーは創立100周年を迎えたことを機に
今までのヤンボーマーボー君のダサゆるぃイメージを一新し
我が国の、いや、グローバルなアグリカルチャーシーンを
斬新にリメイクしようという考えを打ち出しているらしいのだ。
農業じゃありません、アグリカルチャーですよ、奥さん。

ヤンマープレミアムブランドプロジェクトの公式サイトはこちら



なんかこれを見るとですね、宇宙服だか、HONDAミュージアムのコスチュームみたいな
要するに、近未来なアウトドアウェアっぽいマリンウェアの「MW01」とか
若干ゆにくろっぽいけどモード系の農作業服「AW01」とか
尖がったモーターボート(ヤンマーは船舶エンジンを作ってる)の「X39」などなど。

他にもCMがじゃんじゃん流れてまして
どいつもこいつもカッコイイので、ぜひご視聴あれ。
特に「[食]編」の野菜はマットな色使いに惚れ惚れしてしまった。
こんな写真撮りたい。

ヤンマーのTVCM・広告・スポンサー活動のページ



そんなわけで、ドエレー "COOOL" じゃん・・・・?




PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

ヤンマー始まった

この前のズザーは、
「不運(ハードラック)と踊(ダンス)っちまった」ってやつですね><
厨2をこじらせてる自分は今でも大好きですw
  • まほん
  • 2013/09/07(Sat)18:12:25
  • 編集

Re:ヤンマー始まった

あのころはまだ、みんなバイク乗りてーって憧れてる時代でしたねえ・・・。
バイク乗ってる人は普通に二人乗りで「アサヒナ」を超高速で駆け抜けてるんだと思ってました。
影響されて読みましたね、宮沢賢治。
この前のズザーは、ボクなんざ調子こくのは「10万光年」はええんだよぉ!?
感じだったのに違いナイッス・・・シクシク

そういえば、拓の背景に出てくる月って、みんな満月で超大きいんですよね。
月と聞くと、いまだにあのイメージが離れません。
  • たまご
  • 2013/09/07 19:58

ヤンマー始まった

佐藤可士和プロデュースのロゴだね。ヤン坊マー坊封印して本来の企業イメージを取り戻そうってのが今のヤンマーの望み。
ヤンマーと言えば日本国内では農機具イメージ。
世界的にマリンスポーツでは最先端企業だそうな。
非上場の大企業がこれからどんなイメチェンをするのか創業者一族の手腕に注目中です。
  • trash
  • 2013/09/11(Wed)21:01:34
  • 編集

Re:ヤンマー始まった

カシワさんは面白いですね。
ただカッコいいものを作るだけでなく、ジョブズのような時代を引っ張るような才能に溢れていて憧れちゃいます。
カメラ好き的にはGR使ってるところもイメージとあってるなあとか。
農業畜産酪農ってのは先進国においても国を支える大事な仕事であるし、特に国産は高いブランド力があるんだから、もっと誇りに思うべきなのに。
なんでかヤンボマーボのようなださい業種みたいになってる。
自分の手を使い汚れて働くのが嫌われるのかしら。
ヤンマの今回の大作戦は会社だけでなく、この分野そのものへのイメージを耕し直すぐらいの意気込みを感じました。
  • たまご
  • 2013/09/12 08:49

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin