忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぴばらかぴばらかぴばらさん

すごい勢いでカピバラに会いたくなったので
バイクに乗ってすごい勢いで伊豆はシャボテン公園まで
行ってみればすごい賑わいで超かわいくて悶え死にそう。

伊豆シャボテン公園 カピバラ温泉

う~ん
い~いゆっだぁな♪

伊豆シャボテン公園 カピバラ温泉


ぴきゅー

伊豆シャボテン公園 カピバラ温泉


うっとりん

伊豆シャボテン公園 カピバラ温泉


というわけでお風呂タイムスタートの儀。

【Youtube】カピバラさんお風呂に入る1



すっかり温まると子供達は大はしゃぎでしたん。
きゅーきゅーって鳴くのがかわいい。

【Youtube】カピバラさんお風呂に入る2



いまやすっかり有名になったカピバラの温泉ですが
元祖はここ伊豆シャボテン公園だそうで
かれこれもう30年ぐらいやっているのだとか。

なんでも、寒さが苦手なカピバラさん達がたまたま掃除のお湯に
集まって気持ち良さそうにしていたことがきっかけらしいです。
(っていうか、そんなに昔から日本にカピバラがいたことに驚きだよ・・・)

関東だと埼玉県と千葉県にもいるらしいので、そっちも行ってみたいですなあ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
(スパム対策のためキーワード "2929" を入れてください)
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

かぴばらかぴばらかぴばらさん

なんてめんこいんでしょうねぇ><
寒い日に湯につかると気持ちいいのは、共通なんですねぇ~
  • まほん
  • 2014/01/20(Mon)10:05:55
  • 編集

かぴばらかぴばらかぴばらさん

カピバラものぼせちゃったりするのかな?
と余計な心配してみたりしますが・・・
か・・・か~ぁわいい!
  • まさくん
  • 2014/01/20(Mon)22:08:50
  • 編集

かぴばらかぴばらかぴばらさん

>まほんさん
たいへんらぶりーです。
かぴばらの生息地は赤道付近ですから、もちろん冬は苦手で、冬場は全く動かなかったのに、温泉に入るようになってからは、活発になったそうですよ。
心身ともに良さそうですね。

>まさくんさん
時々、飼育員さんが湯もみしたり温度調整してました。
のぼせてくると、ちゃんと外に出て涼んでから、また浸かってます(笑)
入りすぎるとやはり疲れてしまうらしいので、ちゃんと入浴時間も決められており、抜け目なしな感じです。
  • たまご
  • 2014/01/21(Tue)18:05:02
  • 編集

かぴばらかぴばらかぴばらさん

きみはかぴばらはあとはあかぴばら♪ (トシチャン?


は、さておき、
まさに至福の時ですなあ
  • tkj
  • 2014/01/21(Tue)23:50:03
  • 編集

かぴばらかぴばらかぴばらさん

>tkjさん
「きみは~♪」と聞くと「せんぱーせん!(1000%)」しか出て来ず><
ほんと、至福のひとときですね。
悩みなさそうだし、いいなあ・・・。
どうぶつになりたいです。
  • たまご
  • 2014/01/22(Wed)23:39:41
  • 編集

シャボテン公園

シャボテン公園って、まだ行ったことないんだよね。
面白うそうだから、行ってみようかな?
いい写真、撮れてるね~☆
  • yuki
  • 2014/01/23(Thu)21:17:03
  • 編集

かぴばらかぴばらかぴばらさん

>yukiさん
ハトヤが好きなyukiさんなら、しょっちゅう前を通っているはずですよね。
私も伊豆ツーリングは何度もしているけど、興味なくて完全スルーでした。
記事には書いていませんが、かなり間近で色んな動物にふれあえるので
一日いても飽きない面白さ&ボリュームで、オススメですよ。
ちなみに入場料は1900円ですが、前売りをファミマで買えば1650円。
さらに半券で大室山のリフト割引です。
  • たまご
  • 2014/01/25(Sat)19:11:10
  • 編集

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin