忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼロ・グラビティ

時はお正月に遡り。
映画「ゼログラビティ」を観ました。

母が映画に行きたい行きたいというので、たまには家族サービス的な軽い気持ちで訪れたのは平塚にあるショッピングモール。
中は親子連れだらけの大盛況だったのですが、こちらの親子連れとは見事に年代がスライドしており、かなり息切れする映画の内容よりも深刻な精神的ダメージが・・・。

あ、例によって記事の内容と写真は関係ありません。




PR

冷たい熱帯魚

ずっとまえから観たいなあと思ってた映画 「冷たい熱帯魚」 を観ました。

埼玉の 「愛犬家連続殺人事件」 をモデルに作られたというこの作品・・・。

#数年前の映画なので、この後はネタバレありです。

【youtube】 冷たい熱帯魚 予告編



な~んてね

湊かなえ先生の「告白」で衝撃を受けた!

という話は以前にしましたが、今回はその映画を観ました。
監督は「嫌われ者の松子の一生」の記憶も鮮やかな中島哲也サン。

原作も見事にやられた!と思いましたが、映画も素晴らしかった。
いや、原作が好きな作品ほど映画化されてガッカリなんて枚挙に暇が無いけど、そんな中、これは「原作超え」を果たした例といってよいのではなかろうか!
もちろんどっちが良いではなくて、それぞれの良さがあるので「映画化するならこれ以上ない内容」と言った方がいいかな。

基本的に、映像と文章というメディアの違いから生じる余分な部分をそぎ落とし、再構成したような原作に忠実なシナリオですが、映画ならではのエッセンスがほどよく刺激的で、爆弾を抱えたまま走るようなハイテンションっぷりは健在でした。
特に、音楽は「はっ!」とする感じで良かったなあ。

#とかいいつつ、自分の鑑賞歴・読書歴なんて本当に僅かなので、ま、演出です・・・。

FASTEST

先日買った Moto GP ドキュメンタリー映画 「FASTEST」 のDVDを観ました。

【Youtube 映画「FASTEST」予告篇】


カルテット/藁の盾

映画を観たので2つまとめて。

ダスティン・ホフマン初監督作品の「カルテット!」と、三池高史監督で大沢たかお主演の「藁の盾」。
イマサラ感も満載ですが忘れないうちに思ったことを。

なお、断っておくと、映画のレビューではなく例によって掃き溜めで、鶴はいませんあしからず。


【Youtube】 映画 「カルテット!人生のオペラハウス」 予告編



【Youtube】 藁の盾 予告編


どじゃんご!

鬼才、タランティーノここにあり!

というわけで「DJANGO UNCHAINED」を観た。

Dは発音しないんだぜ!

DSC00873.jpg

ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin