忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浅野

W浅野と言えば1980年代にブラウン管から
全国のお茶の間を賑わした浅野温子と浅野ゆう子。

同じく3Mなんて言葉もありまして
観月ありさ、牧瀬里穂、宮沢りえの3人を称していうそうな。

まだまだアイドルが会いに行ける存在とかじゃなくて
トイレに行かないとか雲の上の人だと思われていた時代の話。

って、何分自分も時代じゃないから、ちょっとWikipediaで調べて書いてみただけ。
蛇足だけど、WikipediaをWikiって略すのは恥ずかしい。

一体、何の話かというと実は本題とは全く関係がなくて
じゃあ、この猫さんが浅野と関係があるかといえば、あまり関係なくて。
要するに前回の続きで、浅野駅から鶴見線に乗った。

鶴見線 浅野駅
PR

国道駅

あの浜川崎との邂逅をどうしても忘れることができず、夢遊病のように鶴見線の国道駅へ。

恐れ逃げ込んだ洞穴に射し込む光は眩暈するほどにまばゆく。
こんな都会にひっそりと身を潜めた無人のはずの駅は
淋しいほどに却って人々の営みが生々しいと感じてしまう。

鶴見線 国道駅

俺の目も曇ったものだ!

何このタイトル・・・。

ってなわけで、昨日は札束持ってウシ子を探しに秦野の牧場へ(モー)。
という話はまた今度するとして、今回は道中行なったオンボードカメラのテストの結果報告を・・・。



あくしょんかめら

という漫画の話ではなくて。

先日 SONY HDR-AS15 を買ったので
バイクのオンボード動画のカメラテストをしてみました。

本当は峠にでもいくか登山にでもいきたかったのですけど
昨日から引き続き喉とか鼻とか体温とか変なので、そこらへんの道をちょこっとだけ。

購入にあたり、アクションカム界の雄 GoPro HD Hero3
Black Edition と最後まで迷ったのですが、ちょっと高いじゃん?

AS15は製品仕様表には 1920×1080/30p と書いてありますが
ファームウェアのアップデートで60pに対応してるし十分かなあと。
(何故早く仕様表を直さないのか謎です・・・)

また、AS15に無くてHero3 Black Edition にある大きな特徴として
4K対応が挙げられますが、単にバイクの練習に使うだけだから必要ないかな。
バッテリーはRX100と共用なのも何かと便利そうだし。

なおかつ、みんな一緒じゃイヤイヤと天邪鬼根性を出したのと
SONYセンサーの高感度の強さに期待してAS15にしてみました。

SONY HDR-AS15 バイク オンボード

すごいパノラマ

今日は雨でした。

すごく寒くて冬に舞い戻ったかのよう。

DSC01430.jpg

DSC08770.jpg

はるいぬ。

最近なんだか元気がでないなあ。
歳のせいかしら・・・。
というわけで、最近は青汁を箱買いして飲んでます。


帰りたくないわん。




やだやだー。



思い込みとか

人はよく思い込んで物事を見誤る、というか、認めたくないから自分に嘘をついたり都合よく解釈しようとして、事実を捻じ曲げるもので。

という話とは関係なくて昨日の久里浜の朝。雪はもうなかった。
奥に見える陸地は房総半島の金谷です。

あぁ、なんか疲れたなあ。働きたくない・・・。


ブログ内検索

最新コメント

[02/24 たまご]
[01/31 かじか]
[01/05 たまご]
[12/31 まさくん]
[12/31 tkj]
[12/31 まほん]
[12/30 たまご]
[12/30 tkj]

バーコード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
たまご
HP:
性別:
男性
職業:
SE@窓際系
趣味:
バイクとか本とかカメラとか
自己紹介:
バイク乗ったりうまいもん食ったり本読んだり写真撮ったり音楽聴いたり旅人に憧れれつつ人生迷子中だったり。
お問い合わせは wanito.kagekisuあっとgmail.com まで

Admin